デジタルハリウッドSTUDIO新宿 ブログ

主婦・ママの就職事情を聞きたい!
未経験でもWebデザイナーとして働けるの?

2018-08-15

こんにちは。

デジタルハリウッド 石野です。


主婦・ ママの方が多く通われているデジタルハリウッドSTUDIOでは 、

卒業後のイメージをしていただくために、主婦・ママの方へのサポートを強化しています!

本日は主婦・ママ向けサポートのひとつとして実施した、

ビースタイル株式会社によるお仕事セミナーの様子をご紹介します。

当日は在学生・卒業生の方に参加をいただきました。

企業理念は「best basic style」。時代に合わせて新たなスタンダードをつくる会社です。この理念に基づき、2002年の創業以来、働きたい主婦に対して就業支援を行って参りました。約15年間で生み出した主婦の雇用数はのべ10万人以上。女性がそれぞれの価値観、ライフスタイルに合わせて働くことができる社会の実現に向け、派遣・在宅・ハイキャリアなど、様々な『しゅふJOBサービス』を提供しています。

卒業制作展

デジタルハリウッド×ビースタイル 主婦・ママ卒業制作展

2018年2月にお仕事マッチングイベントを実施。
オファー率100%のイベントの様子とは!

当日の様子はこちら!

柔軟な働き方ができる会社が多数!

主婦・ママの皆さんが実際に働いているお仕事の内容をご紹介いただくなど、Webデザイナーとしての働き方をイメージできる内容となりました。お子様を考慮した時短勤務可能な会社も多数!派遣やパートでのお仕事であれば就業、フリーランスのどちらかを選択するのではなく、どちらもうまく両立して働くことも。

イベントの最後には皆さんの疑問を解消いただく質問コーナーや、就業に向けたお仕事紹介に関してのご案内!

ビースタイルのご担当の方が、親身にお話を聞いてくださり、お仕事に対する疑問や不安を解消できる時間になりました。

当日上がったみなさんからの質問をちょっぴりご紹介!

<未経験での就業は可能ですか?>
作品が大切です!主婦・ママクラスのみなさんは卒業制作をしっかり作ってください!企業さんも作品をみます。レスポンシブ対応は必須です。 

※レスポンシブウェブデザインとは、閲覧者の画面サイズまたはウェブブラウザに応じてデスクトップウェブページが閲覧できることを目指したウェブデザインの手法。


<在宅ワークでの時給ってどうやって計算されるの?>
チャットで連絡を取りながら勤務の確認をする企業もあれば、お任せなところもあったり、企業によって様々です。時給でのお仕事が不安な場合は業務委託契約をおすすめします。



<在宅ワークと出社を半々にできる会社もありますか?>
週1在宅ワーク、週2出社など柔軟な会社が多数あります。スタート時点では完全出社の場合もありますが、1~3ヶ月で在宅ワークも可能としている会社が多いです。


この他にもたくさんの質問があがり、みなさん不安や、疑問を解消されました。参加者のみなさんは、在宅ワークでのお仕事を希望している方が多い印象を受けました。お子様のことを考えると、在宅ワークを希望されたいお気持ちわかります…!Webデザイナーのお仕事は増加しており、ビースタイルさんでも登録者よりも求人が多い状況が続いている様子。在宅ワーク可能な柔軟な会社を見つけるためにも、スキルの習得が大切ですね!

小さなお子さんも、小学生のお子さんも一緒に通学OK!

お子さんと一緒にいらしていただいたママさんも!

夏休みになって自宅にお子さんが… というママさんも、ぜひ一緒にSTUDIOへ遊びにいらしてくださいね。

Webデザイナー専攻主婦・ママクラスのご案内

育児や家事をしながら自宅で仕事をしたい。でもスキルも経験もないし、学習時間も確保できるか不安。
「わたしは無理かも…」いえいえいそんなことはありません。

デジタルハリウッドなら忙しい主婦ママの方でも、未経験から自分のペースで学習ができ、Webデザイナーとして在宅で仕事ができる、再就職を目指せる、そんなクラスです。

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷・新宿では、お子様連れのお母様にも通いやすい環境を提供できるよう、工夫をしております。いつでもぜひ見学にいらしてくださいね! 

説明会予約受付中

「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

未経験からWebデザイナーの仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方をご紹介します。ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

在宅ワークを叶えたい主婦・ママの方にオススメのコースはこちら

Webデザイナー専攻主婦・ママクラスは、クラス制とマンツーマン指導でクライアントワークやオリジナル卒業制作を行う実践的なカリキュラムです。在学中から名刺、バナーやWebサイトを作成していきます。卒業後には、在学中に作成した制作物をポートフォリオにいれて提出することが可能。カリキュラムや課題制作内容にご興味がある方は、下記専用ページをチェックください!

その他のSTUDIO新宿のブログ

BLOGS