デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 イベント

※受付終了※~クリエイティブに興味がある方へ~ 在宅ワークを叶える 1Dayデザインレッスン Web制作の流れ&ママの在宅ワーク事情 <8/25(水)10:00 オンライン開催>

2021-08-25


8月25日10時より「デザインのお仕事」や「在宅ワークでの働き方」に興味がある主婦ママさんに向けたイベントを実施いたします。


今回は専業主婦からWebデザイナーに転身した卒業生でもありSTUDIO渋谷現役トレーナーの鴨志田さん招き、 「Web制作の流れ」や「ママの在宅ワーク事情」などについてお話しいただきます。


参加方法はオンラインのみ。途中の入退出も自由です。家事や育児しながらで大丈夫ですので、ご興味のある方はぜひお子様と一緒にお気軽にご参加ください。



イベント概要

第1部 どうなっているの?Web制作の流れ

  • Webサイトって何?
  • Webサイト制作フロー
  • Web制作担当の様々な職種

Web制作が完成するまでの、仕事の役割や関わり方。実例を交えながら仕事の様子をお伝えします。

第2部 専業主婦からWebデザイン業界へ ママの在宅ワーク事情

  • 私が入学前に考えていたこと
  • 在学中のお話。学習の時間の取り方。
  • 卒業後の仕事と家庭の両立。一日の過ごし方。


イベント日程

 日時:2021年8月25日(水)10:00~11:00

 会場:オンライン開催

 定員:10名

 参加費:無料 (要予約)


 ※育児中ママさんの参加大歓迎!育児・家事しながらお気軽にご参加ください。

 ※途中のカメラOFF、離席退席も自由です。

こんな人にオススメ

・クリエイティブに興味がある方
・同じ目標を持ったママとの繋がりが欲しい方
・私らしい働き方に出会いたい方
・家事や育児をしながら在宅で働く、働き方に興味がある、知りたい方
・実際、どんなお仕事があるのか知りたい方

登壇者

Webデザイナー・イラストレーター

鴨志田京子 (Webデザイナー専攻 主婦・ママクラス卒業生)


滋賀県出身。埼玉県在住。小1と年中の子供を育てながらWebデザイナー兼イラストレーターとしてフリーランスで活動。Webデザイナー専攻主婦ママクラスを卒業後、STUDIO渋谷でトレーナー業務にも従事している。


プライベートでは、イラストの描ける集団が集まった「いらすとふぁくとりー」を他の運営メンバーとともに運営している。


体験会ではお伝えしきれない情報や、あなたにあった学び方やカリキュラムを
個別スクール相談会【無料】ではお話しています!
体験会のご都合が合わない方もお気軽にご相談にいらしてくださいね。

・主婦ママクラスのアウトプットや作品を見てみたい

・学習カリキュラム/通学方法などを知りたい

・就業事例やフリーランス/在宅ワークの案件を具体的に見てみたい

・デジタルハリウッドのお仕事サポートを知りたい など



働きたい主婦ママの想いを応援します

在宅ワークの魅力は、結婚、出産、子育て、介護を機にライフスタイルが変わった主婦ママの「子育て・家事と仕事を両立したい」想いを実現出来ること。 Webクリエイティブのお仕事は、ご自宅で仕事ができ、自分で仕事の量・時間・休日も決められ、年齢・資格に関係なく働くことができます。子育て、家事と仕事が両立できる次世代主婦・ママWebデザイナーを育成します。

Web業界での主婦ママの働き方、キャリア相談は説明会まで

ただいま、Webデザイナー専攻主婦・ママクラスは10月生を受付中です。

10月にスタートすると卒業は3月末となり、来年4月の就職へのラストチャンス!

Web業界のお話しや、在宅ワークでの働き方、主婦・ママからのキャリアチェンジについて詳細知りたい場合は、説明会にてご案内しております。説明会と合わせてイベントにも参加いただけますので、将来のキャリアでお悩みでしたらぜひ一度説明会へお越しください。​​​​​​ご予約お待ちしております!



その他のSTUDIO渋谷のイベント

EVENTS