Webデザイナーにとって欠かせない作業のひとつである「広告バナー」をより良く、よりスピーディーに作成できる考え方・作り方の簡単TIPSを伝授します。
◆講座内容
1. 広告からコンバージョンまでの「UXフロー」を学ぶ
広告の表示から実際に効果が発揮(CV)される流れを学び、より良い広告を作成する糸口を身につけます
2. 実際に「広告」を作ってみよう
ひとつのテーマをもとに実際に「広告」の作り方をディスカッション形式で学びます。
(3〜4人でチームで組んでいただき、テーマに沿ってキャッチコピーのアイデアをチームごとに発表していただきます)
3.「広告」のレイアウトへの落としこみ方
ディレクターやプランナーからもらったコピーや素材をどのように広告を落とし込んでいくか、簡単なTIPSをご紹介します。
★バナーの作成時に必要な考え方・時短作成に使えるノウハウを習得する
ショートカットや作業効率ではなく、考え方やマインドセットを磨くことで「コスパの良い広告作り」を身につければと思います!!
▼こんな方にオススメです
- バナー制作経験が少ない(初心者)の方
- バナー広告の作成スピードをあげたい方
- バナーのデザイン作成にお困りの方
講師プロフィール

佃 宏敏 (ツクダ ヒロトシ )氏
アートディレクター/デザイナー
デジタルハリウッド大学出身。2010年にグラフィックデザイナーとして制作会社に入社し、DVDジャケット等の紙媒体・WEB・販促ツール・フォトレタッチ等に従事。
2015年5月に株式会社サイバーエージェントグループ子会社のシロクに入社し、Web・アプリ・広告をはじめ、デザインに関わるその新規・既存事業の各種デザインに携わっている。
アサカツヨルカツセミナー概要
■日 程 : 9月27日(水)20:00~21:30 (途中退出可)
■会 場 : STUDIO渋谷
■参 加 : 2500円
■参加資格: デジタルハリウッドの受講生、卒業生はもちろんのことどなたでもご参加いただけます
■定 員 : 23名
0120-382-810
[受付時間:火~金12:00~22:00/土・日11:00~20:00]