デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

主婦・ママ専用の卒業制作展示開催!
主婦・ママを求める企業様とのマッチング!

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの石野です。

デジタルハリウッドSTUDIOでは、自分らしいライフスタイルを送りたい、自分らしく働きたいという想いをもって、キャリアチェンジや再就職を目指す方が多くいらっしゃいます。ご家族やお子さんとのライフを考えて、在宅ワークやフリーランスを目指す方も。本日は再就職・転職を希望される主婦・ママの方向けのサポートとして開催した、主婦・ママ卒業制作展の様子をご紹介します。

『主婦・ママ卒業制作展』とは

デジタルハリウッドSTUDIOの在卒業生のうち、主婦・ママの就職サポートとして、採用希望企業と主婦・ママ在卒生をマッチングするイベントです。卒業制作で作成した作品を展示し、企業の採用担当者の方に自由にご覧いただいた上で、ジョブマッチングを行います。

しゅふJOBなど主婦・ママの働き方に特化した会社を扱うエージェントである株式会社ビースタイルさんとの共催で、主婦・ママ人材を求める企業を集めての開催となりました。

企業と主婦・ママ出展者のリアルマッチング

卒業制作展では在宅中に制作した作品と作品集(ポートフォリオ)を展示。

企業のみなさんは採用にむけて、出展者の作品やポートフォリオを真剣なまなざしで見られていました。

「出展者と話してみたい」という企業の方は、実際に出展者とお話をされた上で後日面談のオファーを行います。


卒業制作展では作品やポートフォリオはもちろんですが、人柄や過去の経歴も見ていただけることがポイントです!

卒業制作展示ブース

卒業制作作品とポートフォリオを設置!企業の方がいらっしゃるのを待ちます!

出展者のアピールポイント満載のポートフォリオや卒業制作の作品を企業の方にご覧いただき、マッチングしたい方を選んでいただきます。

マッチングブースに採用担当が集中!

主婦・ママの採用に積極的な企業の方に来場をいただきました!

マッチングブース

未経験からWebデザイナーを目指し学習された方へもオファーが殺到!
マッチングブースでは出展者が企業の方に向けて、自分をアピールする場!また、自分をアピールするだけでなく自分の働きたい条件や会社の雰囲気なども詳しく話を聞くことが可能。卒業制作展終了後は株式会社ビースタイルを通して具体的な採用条件のお話などを進めていきます。

最後までマッチングの列が絶えず、終始和やかな雰囲気でマッチングでのお話が続きました。 主婦・ママ卒業制作展にご参加頂きました企業のみなさまありがとうございました。

そして出展者のみなさんが主婦・ママクリエイターとして活躍されることを楽しみにしています!

オファー率100%!マッチング後の面談結果を大公開!

今回の卒業制作展では、受講4ヶ月目の在学生も参加し、採用が決まりました。

気になる業務形態や、業務内容をご紹介します!

Webデザイナーというと、制作会社をイメージされる方も多いですが、幅広い業界へ就職を叶えられています。

1週間の勤務日数は、希望に合わせて調整できる企業さんが多く、在宅ワーク・リモートワーク可能な会社も多数!


【勤務形態・日数】
・正社員 週5日勤務 フルタイム ※在宅3日/出社2日
・派遣社員 週5日勤務 時短
・派遣社員 週3日勤務 時短 ※ゆくゆく在宅OK
・派遣社員 最低週1日勤務・3時間以上 ※在宅勤務
・業務委託


【業務内容】
・Webデザイン
・自社HPのリニューアル企画全般
・広告宣伝物デザイン
・新規事業ブランディングデザイン制作
・Webサイト運営(更新作業・進行)  など


【事業内容】
・人材事業
・Webマーケティング/コンサルティング/メディア事業
・食品、サプリメント、化粧品事業
・集客、PR事業
・Webサイト運営事業  など


「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

未経験から、自宅での仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方についてご紹介します。

ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS