デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

PHPでカスタマイズ!稼げるワードプレス実践講座を開催!

2018.09.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。STUDIOスタッフの青木です。
今回、「稼げるワードプレス実践講座」を開催いたしました。
第1回目は『WordPressカスタマイズ編』

講師は優しいパパで人気の杉山先生。
本イベントの前に、お子様と一緒にプールに行かれていたようです。

WorPressを触ったことないけど、どうやってカスタマイズするの?
という疑問にお答えし、WordPressの裏側~カスタマイズのやり方を体験できる講座をおこないました。

 

杉山先生が実際に担当されている案件をご紹介!

 

Locoty:http://locoty.com/

 ----------------------------

 

Locojob:http://locojob.jp/

  ----------------------------

WORKTECHT CORPORATION:http://www.worktecht.co.jp/company/

  ----------------------------

上記サイトをご覧いただくとお気づきかと思いますが、写真を多く掲載しております。
WordPressの得意なことの一つとして、”写真の掲載が簡単”。
そういったプラグインも多く用意されております!
プラグインの詳細については次回9月28日…お楽しみに!

また、WordPressを使うことでクライアントからの投稿も簡単に出来るようになるので、
NEWSなどの投稿があるサイトはWordPressを使えばblog感覚で容易に投稿を出来ます!

クライアントから『更新したいサイトを作りたいという』依頼があれば、
WordPressは必須ですね。

杉山先生が受けたお仕事の8割はWordPressを使用しているとのこと!
クライアントの要望をどうやって解決していくのか?
要望に応えるためのレパートリーの多さは大切ですね!

WordPress・PHPのお勉強をはじめるみなさんにむけて
コメントをいただきました!

 

テーマとプラグインのポイントをおさえて学習するためには
先生の指導があってこそスムーズに学習ができます!
実際にWordPress・PHPを触って講座を受けられた皆さんも学習の意欲が湧いたようです!
また、PHPに対する恐怖感がなくなったとの声もいただいてます!

クライアントによってはHTMLの構造を知らない方がいらっしゃるため、
更新の面でWordPressの要素が求められている時代です!
WordPressを知っていて損がありませんね。

 

 

人気No.1エクステンション WordPress講座とは?
本講座では、2か月間でWordPressのインストールから基本操作、オリジナルのテーマ作成に必要な基本スキルの習得と 様々な応用例を紹介しながら、実際に自分の力でオリジナルテーマを構築できることを目標とします。

在校生・卒業生の皆さんは更なるスキルアップを目指してのご受講はいかがですか?
また、これからデジタルハリウッドでの学習をご検討の方はお得なセット受講プランもご用意していますのでお気軽にお問合せ下さい。 

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み