デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

Webデザイナーとしてお仕事したい!
主婦・ママの需要ってありますか?

2020-01-09

こんにちは。

デジタルハリウッド 石野です。


主婦・ ママの方が多く通われているデジタルハリウッドSTUDIOでは 、

卒業後のイメージをしていただくために、主婦・ママの方へのサポートを強化しています。


本日は主婦・ママ向けサポートについてのレポートをいたします!

当日は在学生・卒業生の方に参加をいただきました。

「xWORKS(エックスワークス)」はデジタルハリウッドの卒業生・在校生と仕事をつなぐサポートを行っています。xWORKSへはクリエイティブ人材を募集ししている企業の方からお仕事が集まってきます。xWORKSのコーディネーターが、 クライアントの要件を踏まえて、みなさんがクライアントからのお仕事に出会える機会を提供します。 主婦・ママクラスのみなさんもチームで活用いただいている方が多数います。

主婦・ママのみなさんが活躍中!

実際にxWORKSで扱っている案件や主婦・ ママの方の活躍のお話やお仕事をする上でこころがけるポイントをお話しさせていただきました。


xWORKSで扱っている仕事は、 カタログ制作のディレクション、パンプレットのデザインtwitterの運用や、 パワーポントのデザイン、など… 案件ごとの金額も赤裸々にお話し!お仕事のイメージをしていただきました。

xWORKSで使用しているチラシも、ママさんにお願いをして制作したそうです!デザイン依頼書ラフのBEFORと完成したチラシのAFTERでイメージが全然違いますね。

デザインラフ
デザイン完成イメージ

お仕事の取り方をちょっぴりご紹介!

1)実績を作ろう!
お題だと思って、コンペやクラウドソーシングにもチャレンジしてみる!案件受注にはポートフォリオを充実させることが大切★


2)自己紹介をシンプルにまとめよう!
過去の経歴やプライベートで趣味は、お仕事に繋がるワードがあるかも。簡潔に相手に伝わる自己紹介を考えましょう。


3)レスポンスは早く!

レスポンスがはやいと喜ばれる、好印象に!? クライアントに良い印象を与えることができれば、リピートにつながること大!レスポンスだけでなく、作品力や技術力以外の強みもリピートに繋がります!


まずは、可能性をつなげていくために、できることをやっていくことが大切ですね。

<2018年9月に移転します!>
STUDIO新宿とxWORKSが一緒になって更にサポート強化!

STUDIO新宿が2018年9月に移転をいたします。卒業生・在校生と仕事をつなぐサポートを行う「xWORKS(エックスワークス)」が、毎週月曜日のSTUDIO新宿をプロデュースするなど、サポートが更に充実いたします♪

Webデザイナー専攻主婦・ママクラスのご案内

育児や家事をしながら自宅で仕事をしたい。でもスキルも経験もないし、学習時間も確保できるか不安。
「わたしは無理かも…」いえいえいそんなことはありません。

デジタルハリウッドなら忙しい主婦ママの方でも、未経験から自分のペースで学習ができ、Webデザイナーとして在宅で仕事ができる、再就職を目指せる、そんなクラスです。

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷・新宿では、お子様連れのお母様にも通いやすい環境を提供できるよう、工夫をしております。いつでもぜひ見学にいらしてくださいね!

説明会予約受付中

「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

未経験からWebデザイナーの仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方をご紹介します。ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み

在宅ワークを叶えたい主婦・ママの方にオススメのコースはこちら

Webデザイナー専攻主婦・ママクラスは、クラス制とマンツーマン指導でクライアントワークやオリジナル卒業制作を行う実践的なカリキュラムです。在学中から名刺、バナーやWebサイトを作成していきます。卒業後には、在学中に作成した制作物をポートフォリオにいれて提出することが可能。カリキュラムや課題制作内容にご興味がある方は、下記専用ページをチェックください!

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS