デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

ゴールでありスタート!Webデザイナー専攻
主婦・ママクラス卒業制作講評会

2018.06.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIOの石野です。

10月に入学されたWebデザイナー専攻主婦・ママクラスの皆さんの卒業制作講評会を行いました。6か月間の集大成として、2か月間をかけて制作したWebサイトの発表会。

みなさんWeb未経験でスタートされ、家事や育児との両立をしながらの学習は、体力的にも精神的にもつらい日もあったと思います。でもクラスの仲間がいたから、一緒に乗り越えられた。感極まって涙を流す方も。

集大成の様子をご紹介いたします。

 

卒業制作とは

専科Webデザイナー専攻では、6ヶ月間の受講期間の最後の2ヶ月で卒業制作に取り組んでいただきます! この卒業制作は、企画から制作までを1人で完成させるため、今まで学んだことが身についているか、どのように応用したらいいかを実際に制作をしながら学んでいきます。

感動の修了証は涙もの!

卒業制作までのカリキュラムを修了された方へ、担任の先生から修了証の授与があります。みなさん、半年間よく頑張りました!本当うれしそうですね!そして半年感、時に優しく、時に厳しく、指導をされた先生も何よりうれしそうです!

入学当初はillustratorやPhotoshopなどのツールを初めて触ることはもちろん、HTML・CSSなどのコーディングを初めて目にする方も多くいらっしゃいました。半年間でWebサイトを企画・デザイン・コーディング・プレゼンまでできるようになったことは、半年間を乗り越えられたみなさんの努力のたまものですね。 一緒に通学をしてくれたお子さんや、サポートをしてくれた旦那様、家族のみなさんにも感謝ですね。

個別トレーニング担当の先生との絆も!

主婦・ママクラスはクラス授業(講評会形式)個別トレーニング(マンツーマン指導)を併用した学習カリキュラムをとっています。

クラス担任の先生だけでなく、お世話になった個別トレーニングの先生との絆も深まりました。学習でつまずいたときの質問だけでなく、不安なことを話したこともあったでしょう…

これから新たな一歩を踏み出すみなさんの笑顔あふれる会話が写真から伝わります。

主婦・ママクラス人気の秘密は?

毎回満席御礼のWebデザイナー専攻主婦・ママクラス、その人気の秘密は、在校中からクライアントワーク・オリジナルWeb制作に取り組む実践的な学習カリキュラム。卒業してすぐに仕事をスタートさせられるポイントです。

仕事を始めると一言でいっても、転職の方もいれば、フリーランスでお仕事をスタートされる方もいらっしゃいます。 みなさんどんな道へ進まれるのか、これからの活躍が楽しみです!

卒業後のサポートもぜひ使ってくださいね♪ 今後のみなさんのご活躍、期待しております!

 

Webデザイナー専攻主婦・ママクラスのご案内

育児や家事をしながら自宅で仕事をしたい。でもスキルも経験もないし、学習時間も確保できるか不安。
「わたしは無理かも…」いえいえいそんなことはありません。

デジタルハリウッドなら忙しい主婦ママの方でも、未経験から自分のペースで学習ができ、Webデザイナーとして在宅で仕事ができる、再就職を目指せる、そんなクラスです。

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷では、お子様連れのお母様にも通いやすい環境を提供できるよう、工夫をしております。いつでもぜひ見学にいらしてくださいね!

説明会予約受付中

「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

未経験からWebデザイナーの仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方をご紹介します。ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み

在宅ワークを叶えたい主婦・ママの方にオススメのコースはこちら

Webデザイナー専攻主婦・ママクラスは、クラス制とマンツーマン指導でクライアントワークやオリジナル卒業制作を行う実践的なカリキュラムです。在学中から名刺、バナーやWebサイトを作成していきます。卒業後には、在学中に作成した制作物をポートフォリオにいれて提出することが可能。カリキュラムや課題制作内容にご興味がある方は、下記専用ページをチェックください!