デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

【シッターサービスをレポート】
ママも安心して学習に専念できる授業環境!

2018.03.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフ 石野です。
主婦・ママクラスでは昨年よりシッターサービスを導入し、これまで以上に充実した学習体制を整えています。シッターサービス利用者の様子を本日はレポートいたします!

主婦・ママクラスシッターサービスってどんなサポート?

小さなお子様がいらっしゃる方に集中して授業を受けていただくために、月2~3回のクラス授業中にシッターサービスを導入しています。KIDSLINEと連携し、クラス授業中はシッターがお子様のお世話をします。全16回のクラス授業にサポートが入っていて、5,400円(税込)! 

※2018年3月現在、Webデザイナー専攻 主婦・ママクラス、クラス授業のみで提供しています。

お子様と一緒に通学されている方が利用しています!

・産休育児休暇中の方
・お子様と一緒に過ごしながら学習したい方
・お子さんを保育園に預けられない方 など

育児と仕事の良いバランスを取っていきたいと希望していて、在宅でも仕事ができるWebデザインを学ぼうと入学を決意され、お子様と一緒に通学されている方に多く利用をいただいています。

<お子様の年齢の割合>

<産休・育休中に学習中の方の割合>

小さなお子様と一緒に来校をされている方も多く、産休・育休中の時間を有効活用されたいという方が増加傾向にあります。お子様とのご来校も大歓迎です。 ※上記データは2018年3月時点のシッターサービスをご利用中の受講生へのアンケート結果によるものです。

経験豊富なシッターがサポートをしています!

 

KIDSLINEに登録している経験豊富なシッターが、クラス授業の間、お子様のお世話をします。シッター資格や保育士資格などを持ったシッターが対応しますので安心してお子様をお預けいただきます。ベビースペースを校舎内に完備しておりますので、ベビースペースのおもちゃで遊んだり、当ビルの広場へお散歩にいったり、フロアを散策したりして過ごしています。

主婦・ママクラス シッター利用者の声

 

主婦・ママクラスの時間帯は、生後6ヶ月の赤ちゃんや元気いっぱいの1歳児など、様々な月齢の子がママと一緒にSTUDIOに来て、とても賑やかです。クラス授業中はKIDSLINEのシッターサポートを利用しているのですが、子供の世話を全てお任せして、授業に集中できるので助かります!クラスメイトでサポートを利用している方も大満足の様子です。サポート中、子供たちはみんなで近所にお散歩に行くなどして、とても楽しそうです。

学習を検討される方から「本当に子供と一緒に来校していいんですか?」というお話をよく伺います。今回紹介をさせていただたいた通り、クラス授業にシッターサービスを導入するなど、お子様と一緒に来校しやすい環境づくりを行っています。多くの主婦・ママクリエイターを輩出しているデジタルハリウッドだからこそ、受講生の声が反映されたサポートが整っています!まずはぜひ、説明会へいらしてください。

説明会予約受付中

「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

未経験からWebデザイナーの仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方をご紹介します。ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み