デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

主婦・ママ専用の卒業制作展示開催!
主婦・ママを求める企業様とのマッチング!

2018-02-15

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの石野です。

再就職・転職を希望される主婦・ママの方向けのサポートとして、主婦・ママ卒業制作展を開催いたしましたので、その様子をお届けいたします!

『主婦・ママ卒業制作展』とは

デジタルハリウッドSTUDIOの在卒業生のうち、主婦・ママの就職サポートとして、採用希望企業と主婦・ママ在卒生をマッチングするイベントです。卒業制作で作成した作品を展示し、企業の採用担当者の方に自由にご覧いただいた上で、ジョブマッチングを行います。

しゅふJOBなど主婦・ママの働き方に特化した会社を扱うエージェントである株式会社ビースタイルさんとの共催で、主婦・ママに特化した企業を集めての開催となりました。

主婦ママ卒業制作展 本番当日!
企業と主婦・ママ出展者のリアルマッチング!企業のみなさんは採用にむけて、出展者の作品を真剣なまなざしで見られていました。出展者と話してみたい!という企業の方は、実際に出展者とお話をされた上でオファーをします。

卒業制作展示ブース

卒業制作作品とポートフォリオを設置!企業の方がいらっしゃるのを待ちます!

出展者のアピールポイント満載のポートフォリオや卒業制作の作品を企業の方にご覧いただき、マッチングしたい方を選んでいただきます。

求人倍率は3.8倍!オファー数は平均7社!マッチングブースに採用担当が集中!

主婦・ママの採用にも積極的な40社を越える企業の方に来場をいただきました!

マッチングブース

未経験からWebデザイナーを目指し学習された方へもオファーが殺到!
マッチングブースでは出展者が企業の方に向けて、自分をアピールする場!また、自分をアピールするだけでなく自分の働きたい条件や会社の雰囲気なども詳しく話を聞くことが可能。卒業制作展終了後は株式会社ビースタイルを通して具体的な採用条件のお話などを進めていきます。

最後までマッチングの列が絶えず、終始和やかな雰囲気でマッチングでのお話が続きました。 主婦・ママ卒業制作展にご参加頂きました企業のみなさまありがとうございました。

そして出展者のみなさんが主婦・ママクリエイターとして活躍されることを楽しみにしています!

マッチング後の面談結果を大公開!

幅広い業界へ就職業、在宅ワーク可能な会社も多数!

1週間の勤務日数は、ご希望に合わせて調整できる企業さんが多く、
週2~3でお仕事をされる方が多い結果となりました。


【就業企業の事業内容】
・インターネット広告代理業
・ECサイト運営
・ソフトウェア開発
・プロモーション事業
・展示会イベント事業
・ソリューション/企画/販売 など

\デジタルハリウッドSTUDIOは自分らしく輝きたい主婦・ママの皆様を応援しています/
説明会予約受付中

「主婦・ママ専用クラス」特別説明会

未経験から、自宅での仕事を始める方法や、STUDIOでの学び方についてご紹介します。ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み

その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS