デジタルハリウッドSTUDIO渋谷 ブログ

2017-10-16

Wixホームページ実践ワークショップ開催!

こんにちは。デジタルハリウッドスタッフの斉木です。

デジタルハリウッドSTUDIO渋谷では、10月16日に「Wix.com」の実践ワークショップ講座が開催されました!今回は、その模様をレポートします!


Wix とは、世界で1億人以上が利用するドラッグ&ドロップのWeb制作サービスです!このサービスを使いこなせれば 誰でも簡単に ホームページを作成することができちゃいます!


今回は、グラフィックデザイナーとしても第一線で活躍中の齊藤知也氏を講師にお招きして、イベント講座を開催しました!

講座は、授業の最初から、参加者の PCをバリバリ用いた実践的な演習プログラム! 参加者は、実際に手を動かしながら Wix の機能を1つずつ触っていきます。今まで知らなかったとても便利な機能とも出会えたみたいです。


みなさん、とても真剣に(置いて行かれないように?)授業に没頭していました! Wixを使ったことがある人もいましたが、「 新たな便利さに気付いた! 」なんて声も。

授業の終盤は、Wix AIの話になり、AIがもたらすこれからのクリエイターのあり方について論じて幕を閉じました。


約2時間のイベント講座に、12名がご参加されました。とても濃い時間になったかと思います。
デジタルハリウッドSTUDIO渋谷では、Wix 以外でも様々な実践的ワークショップを開催しています!
是非、チェックして下さい!!


その他のSTUDIO渋谷のブログ

BLOGS