デジタルハリウッドSTUDIO札幌 ブログ

卒業生インタビュー 転職してWebコーダーとして働いています!

2023-08-17

卒業生インタビュー 吉田 歩惟さん

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO札幌スタッフの水谷です!

今回は卒業生の吉田 歩惟(よしだ あい)さんにお話しを聞きました!

受講コース:Webデザイナー専攻フリーランススタートアップパック 

受講期間:6ヶ月間

卒業生さん1-1

卒業後は何をしていますか?

Web制作会社でアルバイトとしてコーダーをしています。
業務としては新規コーディング、簡単なデザイン、既存サイトの更新等を行っています。

なぜWeb関係へ就転職をしようと思ったのでしょうか?


時代の変化や、ライフイベントに左右されずに働き続けられるような仕事をしたいと思ったからです。
以前コワーキングスペースで勤めていた時に多様な働き方をする方と直接お話する機会が多かったことや、新型コロナウイルス感染症の拡大も自身の働き方について考えるきっかけとなりました。

受講中、印象に残っていることはありますか?


受講生の方の卒業制作発表会は特に印象に残っています。
最初の頃は「こんなにすごいWebサイトが作れるようになるんだ」という驚きがありましたが、時間が経つにつれて「あ~これ自分もやったところだ!」と思うようになり力がついてきていることを実感できました!
発表した受講生はトレーナーからアドバイスをもらえて、そのアドバイスを制作に活かせるのが良かったですね!

教室の雰囲気はどのような感じでしたか?


スタッフ、トレーナーは明るくフレンドリーな方が多く、行き詰まったらすぐ質問をしていました。
受講生の方も前向きな方が多いのでモチベーションが上がります!
他の受講生の方の頑張りを見てモチベーションを維持できるよう、なるべく在宅ではなく教室で学習を進めるようにしていました。

今後はどのようになりたいですか?


実務を通してコーディングの奥深さを知ったので、今後はさらにコーディング分野を極めていきたいです。
WordPressの構築や、PHP・JavaScriptも最初から自分で組むことができるようになりたいと思っています!

デジタルハリウッドSTUDIO札幌に興味ある人に一言メッセージを!


自分のペースで進められるけれど、やらざるを得ない環境になることで着実に学習が進められて、「今、自分頑張ってる!成長してる!」という実感が持てます。
Webに関するスキルを通して「学びたい」「変わりたい」人にピッタリな学校です!

デジタルハリウッドSTUDIO札幌の説明会に参加してみよう!



いかがでしたでしょうか?

共に悩み、共に学ぶ仲間もたくさんいるSTUDIO札幌で、あなたもWebデザイナーを目指してみませんか?

ご興味のある方は説明会へご参加ください!

その他のSTUDIO札幌のブログ

BLOGS