デザイナーおいてフリーランス起業は急増しています。
フリーランスとはなにか、収益はあがるのか、デザイン技術はあがるのか、
などフリーランス起業に対して期待もあれば、不安もあります。
そこでまずは、フリーランスの取るべきマーケティング手法を考えます。
デザイナーが「フリーランスで事業運営とおして、自分のアイディアをビジネスに活かしたい!」
といった目的を持ち、「デザイン技術がどの程度必要なんだろうか」、
「会社の成長にあわせて自分も成長できるんだろうか」
、といった疑問を解消し、自分なりのデザイン起業を考えていきましょう。
そこで、まずはフリーランスが取るべきマーケティング手法を明確にしてフリーランス起業に役立てましょう。
また当日は今後スキルアップをお考えの方にスクール説明会を実施しております。
お気軽にスタッフにお声がけくださいませ。
皆様のご参加、心よりお待ちしております!
詳細
【参加方法】下記ピーティックスよりご登録くださいませ。
【内容】
■フリーランスとは
→事業開設の届け出、法人との違い、など
■フリーランスのマーケティングとは
→マーケティングの基礎、マーケティング基礎による分析、
自社のマーケティング領域
■フリーランスの収益確保
→他のデザイナーはどのような収益源をもっているか
、ネットワークの構築と活用
【日時】11月24日 17時〜19時
【定員】20名
※先着順
※5名未満の場合は閉鎖する可能性があります
【料金】500円
対象者
・デザインでフリーランスになりたい方
・デザイナーのマーケティングに興味のある方
・デザインと経営に興味がある方
・デザイン技術を生かした事業展開がしたい方
・育児や主業など他の業務と両立させたい方
※初心者歓迎です。
・スクールを検討されている方
講師紹介
出島秀保講師
広告代理店にてデザイナーになる。
主に音楽メーカーのブランディングサイト、アパレルのブランディングサイト、介護のポータルサイトなどを手がけ、2010年よりデザイン会社Studio-INT.llcを設立し、デザイン業務のみならず、デザイン講師や、イベントの仕事を行う。デザイン技術の活用を図った育児ラボ株式会社を設立。育児ラボでは、講師の経験を活かし年間100名ほどのデザイン研修を受け入れており、自分らしい生きる方法としてのデザイナーを伝えている。
これらの方法論の確立のため、大阪市立大学大学院(修了)にてデザイン起業家の論文を執筆、
現在もブランド・デザイン・起業をテーマに研究を行っている。
▼予約方法
「ご予約はこちら」をクリックください。
▼支払い方法
Peatixから事前支払いとなります。
※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようお願い致します。
0120-655-810[受付時間:10:00~21:00]