デジタルハリウッドSTUDIO大阪梅田 イベント

【10名限定】ありそうでなかった!WEBデザイナーまるっと1日体験

2022-08-06


リモートワークが可能で転職や副業、フリーランスとしても人気の Web デザイナーという職業。
電車に揺られて会社に出勤して、残業して帰る毎日を送っているあなたであれば、いつかは出勤せず自分の好きな空間で働きたい・・・と悩んでいらっしゃる方は多いと思います。
手に職を付けるために学習してみたい!と思う反面、難しいかも・・・わたしにできるかな・・・と不安を抱く気持ちも分かります。
「事務や店頭販売員の仕事しかしたことがないから不安」「ソフトの使用経験がない私がWEBデザイン学習できるか不安」そんな風にお考えの方に、実際に制作を体験してもらえたら、Web デザイン制作の楽しさや難しさ、実際に働いてみた時のイメージを付けやすいのでは?!と思い、デジハリなんば STAFF は立ち上がりました!
※実際に説明会に来られる方も同じ想いを持っている方が多いです!


ということで、今回は Web デザイナーになるために必須スキルの illustrator や Photoshop、を使用してロゴ制作と、HTML/CSS を実装してサイト制作を 1 日で体験できる超実践的なイベントをご用意致しました!



▼体験イベント概要


約 2 時間で Web デザイナーとして使用スキル必須の Illustrator や Photoshop を使ったロゴ制作と、HTML や CSS などのコーディングを実装してサイト制作の体験


【この体験イベントに参加して得られるもの】
◎Web デザイナースキルで必須の illustrator や Photoshop の制作
◎Web デザイナーのお仕事の流れをつかむ
◎現役 Web デザイナーからの直接アドバイス
◎就職・転職・お仕事獲得で必要なポートフォリオ
◎将来フリーランスとして働きたい方向けに世界最大級のコワーキングオフィス WeWork 空
間を内覧して、フリーランスの働き方の一部をイメージできる など
※体験イベントで制作した作品はポートフォリオとして持って帰っていただく事も可能な、超実践的な体験イベントとなっております。


▼講師紹介


加藤慶太郎


-PROFILE‐
2021 年よりフリーランスの Web デザイナーとして神戸を拠点に活動を開始。
前職のスターバックスや Plan・Do・See で培った、ブランディングやマーケティング戦
略の経験を活かし、お客様と伴走できるデザイナーを目指す。


▼スケジュール


開催日程:8 月 6 日(土)11:00~ 満席! 8 月 21 日(日)11:00~ 満席!

     ※日程変更となり、8月6日(土)申込の方にて優先してご案内差し上げます。

開催場所:デジタルハリウッド STUDIO なんば(なんばスカイオ 28 階「WeWork Namba SkyO」)
定員:1 日 5 名限定(2 日間で 10 名の募集です)
参加費:無料
持ち物:特に必須で持ってきていただくものはありませんが、作品をお持ち帰り頂きたい方
は USB やハードディスクなど。


申込締め切り:8 月 5 日(金)18:00 まで


11:00- 体験イベント説明、講師紹介
11:15- お店のロゴをIllustratorで作ってみよう!
    →実際にイラレを触る前に、依頼の詳細を確認します。
     デザインをするにあたっての流れや必要な考え⽅を簡単にお伝えします。
     要件を確認したら、お⼿本をもとにして⼀緒に作ってみましょう。

11:45- カップやショッパーのモックアップイメージをPhotoshopで作ってみよう!

    →作ったロゴをはめ込んで、実際のカップやショッパーに印刷したイメージ画像を作成します。
     ちょっとした配置やサイズ感で印象が⼤きく変わることを体感してもらいます
12:00- ⾃分で作ったイメージ画像をDreamweaverでWebページに表⽰させてみよう!

→普段⾒ている企業のホームページの裏側を簡単に⾒ていった後、
参考サイトで実際に画像の部分を差し替えていきます。
画像のサイズや不透明度、アニメーションなどを変更していくことで
コードを読むことや書くことを体験してもらいます。
12:45- デジハリコース紹介
13:00- 体験イベント終了


2 日間の限定 10 名枠の募集となりますので、Web デザイン学習を始めるキッカケを探している方は是非、体験イベントにお越しください!
当日は、「将来こんな作品つくりたい!」「こういう働きかたをしてみたい!」といった理想を話したり、学習をしてみたいけどこんなところが不安に感じている・・・など、お会いできる皆さまと意見交換ができる会になればと思っています♪
講師・スタッフ一同、お会いできることを楽しみにお待ちしています!





▼予約方法

下記ページよりご予約ください。




ご質問やご不明点などございましたら、TEL:0120-694-696のデジタルハリウッドSTUDIOなんば宛にご連絡ください。


デジタルハリウッドSTUDIO大阪梅田は、クリエイター育成専門スクールです。Webデザイン、ネット動画分野を中心に、1ヶ月~半年のコースを設置しています。
校舎がある地域は、各主要駅からのアクセスに最適な「北区曽根崎」。東梅田駅地下直結の好立地です。
大型の本屋や雑貨・文房具店、レストランやコンビニなどが徒歩1分圏内にあります。



その他のSTUDIO大阪梅田のイベント

EVENTS