● ゲーム業界で働きたい…
● なるべく早く、就職・転職を目指したい…
● エフェクトに興味があるけど、教材が少なくて学べない…
● 独学では、自分のスキルが分からない…
● 未経験からどうやってゲーム業界を目指せばいいんだろう…
そんな悩みに向き合う CGGYM ゲームエフェクトパック を大阪本校にて開講!
カリキュラム開発および担当講師には、サイバーエージェントグループの現場プロの直接指導と職種特化のスキル習得で、ゲーム業界への就職をサポートします。講師直接質問できるサポートも充実。時間を上手く活用し、最短でゲーム業界への就職を目指しましょう!
CGGYM「ゲームフェクトパック」って?
ゲーム業界で活躍するエフェクトデザイナーとしてのスキルを極め、一点突破でゲーム業界での活躍を目指す!
Unityをメインに、Mayaやphotoshopなど総合的に学習が可能。プロからの目線でフィードバックを受けられる実践的な講座で、現場で活躍できるプロになるためのカリキュラム。サイバーエージェントグループの採用担当者が参加する講評会も実施します。
ゲーム開発においてエフェクトは欠かせないものとなっており、 専門職としての人材が不足傾向。 デジタルハリウッドでは、ゲーム業界で輝く人材になるための”Unity ゲームエフェクト”スキル習得に特化したカリキュラムを設計。東京の最前線で働くゲームエフェクトアーティストにオンライン指導を受けながら、大阪本校の校舎内でも、現役CGクリエイターに直接質問もできるハイブリッドな学びを提供します。
どんな作品を作る?作品例をご紹介!
魔法陣
中間課題として受講期間2ヵ月目に制作。初心者からスタートしても2ヵ月間で実際のゲームに出てくるような、かっこいい魔法陣を作ることができます。講評会では、プロのエフェクトデザイナーからの貴重なフィードバックも!
波動砲
卒業制作として4か月目に制作。なんと、発表会にはたくさんの現役エフェクトデザイナーさんが観覧に!プロからの現場目線のフィードバックも多数。とても貴重な機会です。
実践スキルが身につくポイント
1: 現役クリエイター、プロからの直接指導
現役エフェクトデザイナーから、基礎技術から作品制作までの指導を受ける環境。業界で通用するエフェクト技術を習得。校舎に常駐するトレーナーからの個別指導に加え、全4回のクラス授業で作品に対して、フィードバックをもらえます。
※クラス授業はSTUDIO吉祥寺での開催となる為、大阪本校の方々はオンラインでご参加ください
▶ クラス授業担当講師
株式会社アプリボット
シニアエフェクトアーティスト 邑上貴洋 氏
Webクリエーターとしてキャリアをスタートし、Webディレクター、FlashDeveloperとして映像系Web制作会社に従事。2013年サイバーエージェントグループの株式会社アプリボットに転職し、2Dアニメーションチームリーダーを務める。2015年、3Dのプロジェクトが立ち上がり、3Dエフェクト制作を開始、「BLADE XLORD―ブレイドエクスロード―」や、新規開発プロジェクトのエフェクト仕様策定からテイスト制作に携わっている。2017年から東京デザインテクノロジーセンター専門学校にてゲームエフェクト講師にも従事。
2: 実践的なゲームエフェクト制作技法を習得
UnityのパーティクルシステムShurikenの基礎操作から起承転結のあるエフェクト制作まで、トータルして学習。ゲームエフェクトに踏み込んだストーリー性のある作品制作・アウトプットまでをカリキュラム内で実践。
3: いつでも学べる動画教材とオンラインフォロー
ソフトの基本操作には懇切丁寧な映像教材をご用意。場所を選ぶことなく、ゲームエフェクト制作を行うにあたって必要なスキルを習得できます。映像内での質問は、大阪本校校舎に直接来校するトレーナーに質問OK。わからないことがあっても解決ができる環境がポイントです。
▼ 動画教材ラインナップ
Maya/photoshop / Unity基礎・応用/Unityゲームエフェクト特別講座(パーティクルシステムShuriken)
SNSやコミュニケーションツールSlackを使った質問や作品レビューを実施。授業外でも講師やトレーナーとコミュニケーションをとることが可能です。クラスメイトと一緒に高め合える環境を用意しています。
オリジナルの転職/就職サポート
サイバーエージェントグループによる講評会!
ゲームエフェクトパック受講生の最終成果物を発表する作品講評会では、サイバーエージェントグループで活躍する現役のCGクリエイターやエフェクトデザイナー、採用担当者などが参加!フィードバックを卒業後の進路に役立てることできます。現場目線の評価を受けれることはもちろん、自身の強みを発見・見つめなおせる貴重な機会。
サイバーエージェント採用担当者の声
株式会社サイバーエージェント
人事シニアマネージャー ゲームクリエイター採用担当 工藤剛氏
リッチ化が進むスマートフォンゲーム市場において、 ビジュアルの豪華さやゲーム内で起きていることの視覚化を担う エフェクトデザイナーのニーズは日々非常に高まっています。 成長意欲が高く、チームで最高のコンテンツをユーザーに届けたいという、熱い志を持った皆様を心よりお待ちしております。
受講生の声をご紹介!
ゲーム系企業インターンシップ合格!
大学2年生 まやともさん
エフェクトについての技術書籍や情報がまだまだ少なくやみくもにやっていた時にこの講座を知りました。土台として持っていないといけない技術を身に着けれるだけでなく、現場で働くプロの方ならではの実践的な知識や経験則を聞けてとても勉強になりました。またプロのエフェクトデザイナーの方やエフェクトに興味を持っている他の受講生の方達と知り合い、お話を聞かせていただけた経験は自分の大きな糧になっています。
エフェクト制作、 案件受注!
CGデザイナー 望月さん
そうだ、アレが使える。講座の知識が活きた、はじめての受託案件。テクスチャ、緩急、色調。もちろん、まだまだ駆け出しです。けれども、自信をいただきました。とても優しく、助言も手厚い、大事なことは全て教える、そんな気概の先生方です。成長できるか、できないか、チャンスを掴むか、見逃すか。後は自分のやる気次第、言い訳できない環境です。
講座概要
使用ツール | Unity, Maya, AfterEffects, Premiere, Substance Painter, Photoshop |
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受講期間 | 4 ヶ月 |
開講 | 1 月、4月、7月、10月 |
映像教材 | 24時間閲覧可能 |
クラス授業 | 月1回(オンライン参加) |
質問対応 |
担当講師によるSlack質問対応(受講期間中 随時 ) 担当講師による専用オンライン質問対応(月2回程度) 映像教材についての質問対応(大阪本校校舎で開催:週3回程度) |
校舎PC利用 |
火・水・木・金・土・日 10:00~22:00 ※火・水・金・土はオールナイト(24時間利用)でのご利用OK ※水曜19:30~22:00・木曜14:00~19:00・土曜19:00~22:00は 校舎でのトレーナーへの映像教材についての直接質問可能 |
校舎にはCG専用のマシンをご用意しています!受講期間中、開館時間内であれば何度でも通学可能。映像学習やクラス授業から更に理解を深めたい点の質問や、作品に対するフィードバックを個別トレーニング(マンツーマンレッスン)で受けることが可能です。講師への質問回数も制限はありません。
まずは説明会へ!
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