デジタルハリウッド大阪本校 ブログ

大阪校 在校生インタビューVol.008
2017年4月生 専科3DCGデザイナー専攻 井上 湧也さん

2018-03-09

専科3DCGデザイナー専攻2017年4月生 在学中
名前: 井上 湧也
生年月日:1996/6/24
出身校:未来高等学校 通信制基本コース 卒業

この1年で人生を変えてやる

■なぜ、CG・映像業界に挑戦しようと考えましたか。

A.CGなら、個人で本格的な映像作品を作れるかもしれないと思ったからです。

■デジタルハリウッド入学前はどんなお気持ちでしたか。

A."この1年で人生を変えてやる"と意気込んでいました。

■入学前にCGや映像制作経験はありましたか。

A.手描きの短いアニメ作品を個人で制作していましたが結局、完成させられなくて挫折しました。この経験がCGに興味を持つきっかけでした。


<入学後3ヶ月で作成する静止画作品 >

入学してから必死で勉強する毎日

■なぜ、デジタルハリウッド大阪校を選んだのですか。

A.「1年制」で「24時間施設利用が可能」な所に魅力を感じて、入学面接で訪問した際に学校の雰囲気も良かったので、既に入学が決まっていた他の学校を辞退して、デジタルハリウッド大阪校に入学しました。

■CGに対する考え方は、入学前と入学後では変わりましたか。

A.入学して大きく変わりました。
入学する前は、CGを使えばヒョイッと楽して、スゴイ作品が作れるという甘い考えがありました。でも実際は、CGってものすごく憶えなくちゃいけない事が多くて、入学してから必死で勉強する毎日です。大変ですけど、その分"やりがいがある"と思うようになりました。

■デジタルハリウッド大阪校のイメージは、入学前と入学後では変わりましたか。

A.入学する前から 雰囲気のいい学校だなと思っていて、その印象は今も変わりません。
入学した現在でも"学ぶために最高の環境"が整っている、とても良い学校だと感じています。

監督として世に自分の作品を送り出す!

■在学中、何を獲得できましたか。(自分が成長したと思った部分)

A.課題に取り組む中で感じた作品を自分で作り上げる「喜び」「楽しさ」が在学中に獲得した一番の収穫です。

■将来の夢・目標を教えてください!

A.夢は、「監督として世に自分の作品を送り出す事」です!


<中間課題制作作品より抜粋>

入学検討者へのメッセージ

自分次第で真剣に頑張れば、"1年で大きく人生を変えれる環境"がデジタルハリウッドには揃っているので、「本気でCGを学びたい!」「クリエイティブな仕事がしたい!」と思っている方には良い学校だと思います。

その他の大阪本校のブログ

BLOGS