デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

【イベント報告】Figmaを学ぼう!

2024-06-21

下田講師によるFigmaを学ぼう!を開催しました

Figma講座イメージ


6月16日(日)にFigmaを学ぼう!講座を開催しました。

講師はWebデザイナー専攻グラフィックパートを担当されている下田裕美さんです!


今回の授業の内容は、受講生さんが普段Figmaでうまくできない悩みをもとに

  • オートレイアウトについて
  • コンポーネントについて
  • そもそもFigmaとは?

などなど…実際に一緒に手を動かしながらFigmaについて学んでいきました。



Figma講座イメージ


受講生さんのうまくいかない悩みに「大丈夫です!それもできますよ〜^^」と細かく丁寧に教えていただき…
うまくできなくても分からないことをすぐに質問できるので、みなさん「うん、うん」と頷きながらFigmaでの疑問点を解消できた様子でした!



Figma講座イベントイメージ


あっという間の2時間!

イベント終了後も「教わったことをもとに、Figmaの課題制作がんばります!」とみなさんそれぞれの課題制作に取り組まれていました^^この後の学習にどんどん活かしてもらえたらと思います!
下田さん、今回もありがとうございました!!参加された受講生のみなさんもありがとうございました!




デジタルハリウッドSTUDIO新潟が気になる方は
ぜひスクール説明会にご参加ください♪

\ お申し込みはこちら /



\ オンラインでのお申し込みはこちら /



\ 資料請求はこちら /





\説明会&体験受講 開催中!/

動画授業の内容も一部ご紹介しています。

説明会&体験受講開催中




\それぞれの目的に合うコースをご紹介/

STUDIO新潟 開講講座一覧

STUDIO新潟開講講座一覧


その他のSTUDIO新潟のブログ

BLOGS