デジタルハリウッドSTUDIOなんば ブログ

デジハリ独自のライブ授業!久々にオフラインで開催しました!

2023-11-28


こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIOなんばです!
なんば校でオフラインにてライブ授業を開催しました!
今回はデザイナー論とデザイン考察、2つの授業の様子をお届けします。


今回は久々のオフライン開催で、先生との距離感も近く
受講生とのグループワークなどもより身近に感じられとっても好評でした!
授業の内容、また授業にご参加いただいた方もご紹介いたします!


『ライブ授業』って?

『ライブ授業』とは、「リアルタイム形式の授業」です。
録画ではなく、Zoomを使って現在進行系で行われます。
なので同じデジハリ生とグループワークをしたり、意見交換をしたり、講師の方に質問などができます。

内容は
・デザイナー論
・デザイン考察
・応用デザイン
・応用コーディング
・ディレクションプランニング
・CMS概論
・ケーススタディデザイン
・ケーススタディコーディング
・UI・UX考察

といった授業内容を固定ラインナップ。



今回は久々のオフライン授業での開催でした!
他の生徒の質問も共有できて参考になり、先生も現役デザイナーなのでかなり具体的にプロから現場の話を聞けるので
参加された方はすごく勉強になっていました。

『デザイナー論』と『デザイン考察』とは?

『デザイナー論』では、プロの心構えや気づき、学習のガイダンスを提供。
これらの内容を理解し、実践に活かすことで、より優れたデザイナーとして成長することができます。
入学の早いタイミングで受けて頂くことをおすすめしています。
『デザイン考察』は体系的なデザイン思考と実例によるデザイン実践講座になります。デザイン思考のプロセスを学べます。
こちらも、入学の早いタイミングで受けて頂くことをおすすめしています。

参加者からお話伺いました!

オンラインだと画面越しで交流がなかなか出来なかったけど
直接会えることで、他の受講生ともたくさん交流が出来て楽しく授業を受けれました。

グループディスカッションでもすぐに相談しあえて、お互いのリアクションもすぐにわかるので良かったです。

また、ZOOMだと分からない事があっても緊張してしまい先生に質問が出来なかったけど
オフラインだと質問もできてより有意義な時間を過ごせました!


 

デジタルハリウッドSTUDIOは 忙しい社会人の方でも 仕事と両立し、 好きなときに好きな場所で学ぶ学習スタイルです。

目的別に選べるコースラインナップで、 就職・転職やフリーランス、パラレルワーク、副業 など、 一人ひとりに合った「オーダーメイドの」学びが可能となっています。


動画教材とアウトプットですぐに実践できる知識とスキルを身に着けられ、現役クリエイターからの指導を受けることができる個別トレーニングで、現場で使われる最新スキルが身につくカリキュラムです!

個別説明会、実施中!

1.カウンセリングで疑問を解消

2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説

3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介

4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案

5.学習環境・設備のご案内

6.ご希望の方には体験もご案内

その他のSTUDIOなんばのブログ

BLOGS