デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

ネット動画専攻インタビュー

2021-07-28

みなさん、こんにちは!デジハリ名古屋です。

本日も蒸し暑い日が続いております。夏の暑さに負けないくらいあつーい生徒さんのインタビューをご紹介します!今回は、7月にネット動画ディレクター専攻を卒業予定のMさんにお話を伺いました!
Mさんは仕事が終わったあと 、コツコツとスクールに通われていました。
ネット動画専攻の卒業生インタビュー第三弾として、Mさんに色々なお話を聞かせていただきました。


トレーナー:映像を学んだきっかけは何でしょうか?

Mさん:映像を学び始めたのは、10年以上前になります。まだユーチューブが出始めのころでした。
最初は、友達と撮影した写真や動画を編集していました。でも、その当時は興味が向けば「やる」という感じでした。
本格的に動画制作を極めようと思ったのは、去年ぐらいからですね。副業でお金になれば…と思ってやり始めました。


トレーナー:スクールに通おうと思ったきっかけは?

Mさん:実は、今年の4月にカナダに留学しようと思っていたのですが、新型コロナの影響で渡航するタイミングを変更することになりました。
留学が延期になっていまい予定が大幅に変わりました。留学ができないのであれば、映像関係の会社に転職を早くしたいと考えてました。
あとカナダで通おうと思っていたスクールの生徒や卒業生をみたら、プロに近い人ばかりで気後れしました。。
だからスクールで映像をちゃんと学ぼうと思いました。自信をつけてから、海外へ留学したい。そのためにスクールを探し始めました。


トレーナー:デジハリ名古屋を選んだきっかけを教えてください。

Mさん:当時は、転職を早くしたかったので、期間が長くない方がいいなと思いました。
あと、留学も考えていたので費用もリーズナブルなスクールを探してました。
デジハリ名古屋は期間と費用が、どちらも僕のニーズにあっていたので選びました。


トレーナー:オンラインスクールも多い中で、通学を選んだきっかけを教えてください。

Mさん:家だとなかなか集中できないので、通学を選びました。
仕事との両立は大変です汗
でも、仕事のストレスを映像にぶつけてます( ´∀` )
身体は辛い。。でもね、精神面では充実してますよ。だから、バランスはとれてる笑


トレーナー:デジハリの教材はいかかでしたか?


Mさん:1番参考になったのは、「Photoshop」の講座かな。もちろん「Premire Pro」や「After Effects」の講座も参考になりましたよ!
僕は、「Illustrator」は使用経験はあったけど、「Photoshop」は経験がなかったので。今後の課題は「パス」ですね。苦手意識を克服できるように今後も頑張ります!


トレーナー:デジハリ名古屋で学習を終えてみてどうでしたか?

Sさん:あっという間でした。教材も時代にあった内容でした。
すでに知っている内容もあったけど、取りこぼしは拾えたかな。
今まで生きてきた中で、デジハリに通った3か月間は一番映像を制作してる。
それが1番得たものの中で大きい。


トレーナー:卒業後はどうされますか?

Mさん:そうですね…。デジハリ名古屋に入って、考え方が変わりました。最初は、転職用に映像を制作しようと思ってました。
特に好きな映像のジャンルもなかったので。でも、デジハリ名古屋で学んでから、自分が映像を作っていてやる気になるジャンルを見つけました。
将来的には、留学もしたいけど、留学するまでは自分の好きな映像のジャンルを極めていこうと思います。


トレーナー:Mさんにとって映像とはどのような存在ですか?

Mさん:元々、映像をつくることがすきです。一時期、映像をつくること=お金を生むものと考えた時期もあった。でもね途中から映像制作=好きなことにまた戻りました( ´∀` )


トレーナー:ブログを見ている方にメッセージをお願いします

Mさん:これから映像を始めるひとは、デジハリの教材でしっかり学んでいけば充分力はついていくと思います。
でも、そこで終わらないで。スクールというのは、あくまでもスタート地点。スクールを卒業してからも自分で学び続ける。
僕はそれが大切だと思いますよ。


トレーナー:Mさんありがとうございました。

Mさんの制作した映像は↓から見ることができます!(*^^*)

https://www.foriio.com/bosun

Mさん、引き続き応援しています!

本日はお話聞かせていただきありがとうございました!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS