デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

Q動画編集をするときのパソコンはどれを選べばいいですか?

2021-06-09


みなさん。こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO名古屋です。
今回は、説明会でよく質問されることが多い「動画編集するときのパソコンはどれを選べばいいのか」について詳しく説明していきたいと思います★


動画編集に必要なスペックとは  

動画編集は、高い性能をもっているほど処理もスームズに行われます。
特に重要なスペックは

CPU
メモリ

です。



CPU・メモリとは?  

CPUとは、人間の「脳」にあたる部分です。
メモリは、作業机によくたとえられます。作業する机は広い方がいいですよね。
作業机が広い=スペックが高い となるわけです。



動画編集をするノートパソコン推奨スペックとは  

Adobe Premiere ProのPC推奨スペック↓↓

Intel第七世代以降CPUまたは同等のAMD製のCPU

メモリは、16GBがあれば動画編集にも困らないと思います。


動画編集するのに、デスクトップかノートどちらがおすすめですか  

私的にはデスクトップがおすすめですよ!

理由は、同じ価格ならデスクトップパソコンの方が高性能であることが多く、
同じ性能ならデスクトップパソコンの方が安いからです。



WindowsとMacどちらがおすすめですか  

この質問、多いです( ´∀` )

結論からいうと、どちらでも大丈夫です。
なぜなら、Adobe ソフトはどちらでも動くので。(笑)
ちなみに私は、Windowsを使用しています。


動画編集ができるパソコンであれば、Webデザインもできますよ♪


今回は、動画編集をするときのパソコンはどれを選べばいいのかについて説明いたしました!このブログを読んで、動画編集を学びたくなった方はまずは説明会にてお待ちしております!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS