デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

卒業生さんへインタビュー!
「丁寧なポートフォリオが採用の決め手でした」

2023-08-24

2023年1月卒業生 Nさん
愛知県のweb制作会社に2023年9月ご入社のご連絡をいただきました!

就職活動では、ポートフォリオの丁寧な仕上がりで高い評価をいただきました。
コーディングについての経歴が無いところからSTUDIOでの勉強を経てしっかりとしたwebサイト制作ができるようになっており、内容についても豊富で多彩なことを任せられそうな所を認めていただけたとのこと。

前職はデザインの仕事をしていたNさん。デザイン業界に関わってはいるものの、コーディングについては全く経験が無く、家族との時間の両立など将来について考えることが出てきて更なるスキルアップを考えていたところでした。

デジハリでコーディングについての知識も得ることで、自分や子供との時間を大事にできるところ、自分がやりたい!と思っていたデザインとコーディングをやらせてくれる会社を探そうと思ったのが就転職を目指したきっかけでした。



Nさんのポートフォリオの特長は、シンプルながらも情報が見やすくまとまっていること。
もともとデザイン業界で働いていたこともあり、前職での経験や経歴を余すことなく伝えることで、内容を読み込めば読み込むほど期待ができる人材であることがアピールできる味のあるポートフォリオとなっていました。



また、就職活動についてもお話を伺いました。
Nさんはまず、
子供との時間が大切にできる距離や就業時間であること、
在宅ワークが認められるところ、
自分がやりたいことであるデザインとコーディングがやらせてもらえる職場であること、

など、自分が働きたい条件をきっちりと定め、それを実現できる会社に絞って就職活動をされていました。
条件に合うところは数社しかありませんでしたが、受けた会社は全て書類選考を通過し、
面接についても各40分ほどの長時間お話を伺ってきっちりと就業条件をお伝えしていました。

入社を決めた会社の面接官も自社で実現できる良い点、難しい点をしっかりと伝えてくださったそうで、
この会社であれば働いていけると納得したうえで入社を決められたそうです。



「自分がやりたかったことを曲げずに、自分がやりたいことを実現するために働く」ことは、STUDIO名古屋のトレーナーが一番お伝えしたいことなんです。

Web制作会社で求められているのは自分の意思をもって生き生きと働いてくれそうな人材だからです。



最後にNさんにこれから就転職する受講生に何か一言アドバイスをいただけないか聞いてみました。

「会社はたくさんあって、求人の内容もちょっとずつ違います。
自分の希望を10満たすところはないと思います。
優先したいところは離さずに、動かせるところは動かして
駄目だと思わずにとりあえず挑戦してみるといいと思います!」

とても良い言葉をいただけたと思います!
トレーナー一同、今後もNさんをずっと応援しています!

これから新たな一歩を目指す皆さんもまずは臆せずチャレンジしてみましょう!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

***************************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。
無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪




お電話でのお問い合わせ:052-955-5532

***************************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS