名古屋の受講生がコンペで表彰されました!!

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO名古屋スタッフです!



先日、STUDIO名古屋の受講生が「クリエイターズオーディション販促作品コンペティション」にて優秀な成績を納め立派な盾を頂きました!


クリエイターズオーディションって何?という方もいるかと思いますので順を追って説明いたします♪


また、表彰された受講生へインタビューも行ってきましたので最後までお見逃しなく。



クリエイターズオーディションとは?


企業と受講生をつなぐデジタルハリウッド伝統のマッチング型求人イベントです。


Webデザインやネット動画領域の学習をした全国デジタルハリウッドSTUDIO受講生の優秀作品を選出し、

受講生は企業の採用担当者に向けてプレゼンテーションを行い、

企業は採用したい受講生をスカウトすることができます。


就職を希望する受講生と企業とのマッチングはもちろんのこと、フリーランス希望の方も多いことから、

クリエイティブ案件のアウトソーシングをお考えの企業様にもご参加いただき、

パートナー探しの場としてご活用いただいております。


コロナ過に合わせて前回から開催方式をオンライン方式に変更しており、

地方に在住の優秀人材ともコンタクトが可能となりました。



そんな伝統あるイベントの告知の為のフライヤーやPV動画をデジハリ受講生に募集するコンペティションが

今回の「クリエイターズオーディション販促作品コンペティション」になります!


今回は全国のデジハリSTUDIOから数十の作品が集まり、

全国の受講生の投票よる一次審査、トレーナーによる二次審査を経て

STUDIO名古屋からなんと 二名の受講生 の作品が賞をいただきました!!!


クリエイターズオーディション運営から立派な盾もいただきましたので

お渡しする際に受講生さんへ突撃インタビューしてきました!!




一人目はなんと受講一か月目でチャレンジしてくれた受講生さん!



Q.コンペティションで苦労したことはなんですか?

A.最初の段階でコンセプトというか…構成を決めるのが大変でした。


Q.表彰当日はオンライン表彰式がありましたがご覧になっていかがでしたか?

A.審査員の方の一人にすごい褒めていただいて、自分の意図していることをわかってくれて褒めてくれる人がいてすごい嬉しかったです。

実際に表彰されて評価をしてもらえると励みにもなりますね。


Q.今後もコンペがあったら参加したいですか?

A.ぜひ参加したいです!


Q.最後に盾を貰った今のお気持ちをどうぞ!

A.まさかこんなものが貰えると思ってなかったので、嬉しいです!



二人目は一人で三作品も出して頂いた受講生さん!



Q.作品を作るにあたってで苦労したことはなんですか?

A.コンセプトに沿って人と企業がつながるっていうテーマに沿ってどういう案にするか何案か考えてて…

頭の中にあるものを具体化する技術がまだついてなくて、イラレで表現する技術とかテクニックが難しかったのが苦労ですかね。


Q.表彰式をご覧になっていかがでしたか?

A.審査員の一人がパターン出しをいっぱい出してたのをほめてくれて

三作品全て入賞しているのがポテンシャルを感じると言っていたのが心に残っています。

あとは他の知らない人の評価を見る機会は少ないので見られて良かったです。

自分のことを知らない人に今後作品が出た時、他者に対してどう映るかを知る機会になりました。


Q.今後もコンペがあったら参加しますか?

A.僕はもちろん参加したいです!


Q.最後に盾を貰った今のお気持ちをどうぞ!

A.貰えると思ってなかったので嬉しいです!



お二人ともありがとうございました!

お二人とも作成の際はお題に沿って作る難しさというものに苦労されていました。

コンペに参加すると自分の作品がどう思われているのかのフィードバックも得られます。

表彰されて形に残るものがあると努力の実感があって嬉しいですね!

今後も是非チャレンジしていただきたいです!

今回のクリエイターズオーディション本編のお話もブログにアップする予定ですのでお見逃しなく!


デザイナーには実績が必要不可欠ですが、具体的な実績を作るのはなかなか大変です。

そういった中でデジハリでは定期的にコンペティション等のイベントを開催しており

参加するだけでも実績として紹介できますし、もし表彰されれば就職、転職の際強い武器になります!



イベントいろいろ!もっとデジハリ名古屋の事を知りたい方は


まずは、デジタルハリウッドスタジオ名古屋の説明会で、


スクールのことをより知っていただければと思います



説明会は オンラインでもご参加いただけますので、


どうぞお気軽にお問合せくださいませ。



皆さんのご参加を、心よりお待ちしております

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS