動画編集ソフトどれ選ぶ?「動画編集を始めよう」


トレーナーってなに?

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO名古屋スタッフです!
突然ですが

みなさん、STUDIO名古屋の「トレーナー」をご存じですか?

STUDIO名古屋のHPやSNS、ブログを見てくださっている方は目にする機会が多いと思います。

STUDIO名古屋に来る最大のメリットをあげるとするならばまず間違いなく

「トレーナーから実践的なアドバイスをもらえること」とよくブログに書いています。


今回はSTUDIO名古屋が誇るトレーナーのことをブログにしようと思います!
さらにトレーナーと生徒さんの生の声をインタビュー形式で聞いてみましたので最後までお見逃しなく!


トレーナーとは?


個別学習をしている受講生に対し、質問や対応、制作指導、課題添削など幅広くサポートしてくれます。

トレーナーは、全員が業界の第1線で活躍するプロの方たちです。

現場で培った技術に裏打ちされた指導は、とても頼りになります!


トレーナーはどんなときに必要?


トレーナーが必要になるタイミングは主に課題に挑戦している時です。

課題はAdobeソフトの基本的な操作方法を勉強した後、テーマに沿って自由に作品を作ってもらいます。

課題をこなしている時、映像授業だけではカバーできない技術や知識は、トレーナーに聞きながら進めていきます。

上手くいかず先に進むことが困難な場合は、遠慮せずガンガン質問してください!


トレーナーになる人の基準って何なの?


トレーナーは、現在制作会社で働いている方や、フリーランスで活躍されている方が中心です。

お客様の要望に対してどのような工夫を行っているか、その中で自分を表現できる方法はあるのか…

第1線で活躍するプロだからこそわからないこと、困ったことに対して真摯に対応してくれます!

デジハリ生になったら、そんなトレーナーに就転職についてや何に一番苦戦したかを質問できるのも特権の1つですね(笑)


トレーナーに話を聞いてみました!


スタッフ:トレーナーになろうと思った理由はなんですか?

トレーナー:今はフリーランスで活動しているのですが、将来会社を立ち上げようかと思

      っています。

      その時に、教えることが下手だと困るなと思ったので、こちらも勉強のつも

      りでデジハリ生に指導しています。

スタッフ:生徒に指導していて印象に残った出来事はありますか?

トレーナー:よく来校してくれる生徒が卒業後に就職報告をしてくれた時は素直に嬉しか

      ったですね。

その生徒はなかなかデザインが上達しなくて熱心に話を聞いてくれた生徒だったので、ちゃんと就 職してくれて安心しましたし、トレーナーとしての自信もつきました。


スタッフ:あなたが思うトレーナーとは何ですか?

トレーナー:そうですね...。生徒の後押しをするような指導をできる人だと思います。

人の感性は十人十色で、それぞれの個性があります。

それを頭ごなしに否定せず、受け入れた上で更に上達する方法を模索し指導 できる方をトレーナーと呼ぶと思っています。

生徒さんに聞いてみました!


スタッフ:入学した当初の印象と今の印象はどのようなものか教えてください。


生徒さん:入学オリエンテーションの時もトレーナーに対応してもらったので当時の印

      象は優しい人だなと思いました。

勉学を進めるうちに躓くことも多く、何かあればトレーナーに頼っているの で、今の印象としてはすごく頼りになる人たちだなと思います。


スタッフ:トレーナーに指導してもらうことについてどう思っていますか?


生徒さん:非常にありがたいですね。

特に課題に入ったときにわからないことが出てきて、一人で悩んでいると全 く進まないことが多いので聞きたいときにすぐ聞ける環境はデジハリならで はだし、続けるモチベーションにもなっています!


スタッフ:実際に指導を受けてみて一番印象に残る出来事はありましたか?


生徒さん:一番印象に残った出来事は、プロフィールサイトのデザインをした時ですね。

      最初に作った時、非常にカラフルに作れていて自分の中では会心の出来だな

      と思っていました。

      それをトレーナーに見てもらった時にもう少し配色を抑えるよう指導を受け

      ました。指導を受けてからよく見ると目がチカチカするほどたくさんの色

      を使っていて逆に見づらくなっていました。

      アドバイス通り配色を絞って作り直したところ、見違えるようにかっこよく

      なり、これにはトレーナーも自分も驚いてしました(笑)

      非常に勉強になりましたし、センスは磨けるんだなと思いました。


最後に


みなさん、どうでしたか?

STUDIO名古屋が誇るトレーナーの実態、少しでも伝えられたでしょうか。

トレーナーは、受講生になったら接する機会が必ず多くなります。

だからこそ、スクール側もトレーナーの選定には妥協せずに受講生にとって頼れる方に来てもらっています。

本当に小さなことでも困ったことや悩みがあれば、まずはトレーナーに相談してください!

私達も皆さんとお話ができることを楽しみにしています!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS