このオンライン時代にあえてスクールに通う理由


こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO名古屋スタッフのMです!


コロナウイルスによる自粛生活期間も長くなり、新しい生活スタイルに慣れてきた方も多いのではないでしょうか。


二年前までは考えられなかったほどオンライン文化は発達し、対面では三密を避け、手洗い、うがい、マスクの着用の徹底が浸透しました。


そんな中でも人々のつながりは確かに存在します!


デジタルハリウッドSTUDIO名古屋、通称デジハリ名古屋 は名前の通り名古屋の栄にスタジオを構えるプロのクリエイターを目指す人のためのスクールです。


withコロナの今、スクールに通う理由はなんなのか?紹介していきたいと思います。



【トレーナーにいつでも聞ける】


デジハリ名古屋に通う最大のメリットは何なのか、ずばり

トレーナーにいつでもなんでも聞ける ということに尽きると思います。


少し厳しい話をしますが、プロのwebデザイナーになるにはデザインセンスがあるだけではいけません。

様々なソフトを使いこなす技術、コーディングの知識、デザインの法則。

果ては作っているものが本当にクライアントの表現したいものなのか?などなど考えることはいっぱいです。

デザインって正解がないんです。


不安になりますよね。

でも大丈夫!


プロのwebデザイナーになるためには何が必要なのか…

プロのwebデザイナーに聞けばいいんです!

デジハリ名古屋では 現役のwebデザイナー がトレーナーをしています。

デジハリ名古屋では 現役のwebデザイナーにいつでもなんでも 質問をすることができます。


さらに 複数のトレーナーから意見をもらう ことで気づかなかった発見があることも!

受講者の作りたいものを完成させるために、スタッフ一同全力でサポートしていきます^^




【設備が充実している】


パソコン一台があればwebデザイナーになれる!という謳い文句をよく聞きます。

はっきり言いましょう。Webデザイナーになるならソフトも必要だしパソコンも何でもいいというわけではありません。


でも機材は高いしどんなものを買えばいいのかわからない…困ってしまいますよね。


その点スタジオには必要な設備が整っています。

必要なものはUSBなどデータを保存するものくらいでしょう、 ポケットに入れて通学 できちゃいます。

名古屋栄のきれいなオフィス街の一画で集中して作業をすることができます。

皆さん集中しすぎて、たまに静かすぎる時も…(笑)

コロナ対策はもちろん万全に、検温、アルコール消毒を完備して皆さんをお待ちしております!




【実践さながら!卒業制作】

プロのwebデザイナーは、何を伝えたくてデザインしたのかわかるようにしなければなりません。

そのために 色々なデザインを知り、学ぶことは重要 です。


デザインについて学ぶ機会はあなたの日常にはどのくらいあるでしょうか?

もしここであまりないな…と思った方もご安心ください!

デジハリ名古屋ではデザインを学ぶ機会を沢山設けています!


例えば人気コースであるwebデザイン専攻で行う卒業制作。

これは同時期に入学した人や習熟度が近い人が集まって、一人ひとり実践さながらに 企画からプレゼンテーション、製作、発表 までを行います。

ほかの人がどのように進めていくか、 どのように考えてデザインをしたかを見ることができる貴重な機会 でもあります。


人によって卒業制作は様々!

クオリティの高い卒業制作を作ることができれば、 就職や転職への大きな武器 になります!

こんなこと聞いていいのかな?ということでもなんでもご質問ください。

もちろんスタッフも全力でサポートいたします。

一緒に良い作品を作り上げましょう!


withコロナの今、スクールに通う理由はなんなのか?

まだまだ伝えきれていないことがいっぱいあります!もっと知りたいという方は

まずは、デジタルハリウッドSTUDIO名古屋の説明会で、

スクールのことをより知っていただければと思います。

説明会は オンラインでもご参加いただけます ので、

どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

皆さんのご参加を、心よりお待ちしております

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS