3月の卒業制作企画発表を行いました!


こんにちは!デジタルハリウッドスタジオ名古屋です!

3/23(水) に卒業制作企画発表会を開催しました。

今回は2名の受講生さんが参加です。

しっかりと練り上げられた企画はとても素敵でした^^

それでは、順にご紹介していきます!


お一人目は 市役所のリニューアルサイトです。



受講生さんご自身がよく利用されるサイトなんだとか。

そんな実際のユーザーの目線から改善ポイントをピックアップ。


ユーザーがどんな情報を欲しているのか?

ユーザーが使用するとき目的までの導線はどうすれば分かりやすいか?

ユーザーが受けるサイトの印象はどんなものか?


と、一からサイトをデザインするときに悩む部分は既に実体験の元で解析済み!

後はこの分析を活かして、使いやすく改善されたサイトを作り上げるだけです!

自分という実ユーザーのペルソナがいる強みを存分に活かして、素敵なサイトを作っていきましょう^^


お二人目は宿泊施設の仮想サイトです。



宿泊施設の紹介サイトという表面上の役割だけでなく、その宿泊施設がwebサイトを作ることによって得られるメリットは何かを明確にプレゼンしてくれました!

漠然とサイトを作成するのではなく、クライアントの目的を達成するのに本当にwebサイトは必要なのか、webサイトがどんな役割を果たすのかを考えるのもWEBデザイナーの大切な仕事。

このあたりをきちんと押さえた素晴らしい企画でした。

ユーザーのメリットもクライアントのメリットもしっかり考え抜かれていて、企画力が光る発表でしたね!



皆さんの熱い思いがダイレクトに伝わってくる素敵な発表でした^^

これから二カ月間、その熱い思いを全てぶつけて、企画を形にしていきます。

大変なこともきっとたくさんありますが、 卒業制作はこれまでの学習の集大成!

持ちうる限りの力を使い切る気持ちで、最高の作品を作り上げていきましょう!!

トレーナーも全力でサポート致します^^

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS