2月の卒業制作企画発表を行いました!



こんにちは!デジタルハリウッドスタジオ名古屋です!
2/24(木)と2/26(土) に卒業制作企画発表会を開催しました。


2名の受講生さんが参加です!

みなさん、とても素敵な企画を発表されていました!順にご紹介したいと思います^^


お一人目は 「そろばん教室」 のサイトです。



実際にある教室で、すでにwebサイトがあるのでリニューアル予定です。
発表はお一人でしたが、見学の方々もみえて、質問がとんだりと楽しい発表になりました!

現行サイトの問題点、改善点、イメージカラーなどしっかりと企画を練られていたので今から仕上がりが楽しみです。

実案件ではないのが残念ですが、上手に出来たら実案件として繋げられると思うのでぜひともしっかり作ってもらいたいです。


お二人目は、「衣料品店」のサイトです。



実際にあるお店ですが、こちらはwebサイトがないので完全新規のサイトになります。

市場についてしっかり調査されていて、調査結果を元にどうすれば効果的なサイトが作れるのかを数字で明示。
プレゼン力の光る発表となりました^^

実際のお店とカラーリングを揃え、シックな雰囲気のデザインを構想中。
これから更に同業他社などのサイトを調査し、傾向を見極めながらクライアントの強みを生かすサイトを作っていきます。



お二人ともしっかりと企画を考えられていて、今から完成が楽しみです。
卒業制作の期間は2か月、長いようで短いこの期間はいかに無駄のないスケジュールを組めるかが肝要。
自分が制作に関わるとき、どの工程にどれだけ時間がかかるのか?を企画に合わせ、肌感覚で理解できるようになると実務でとても役に立ちます!

実務に則した経験をして、即戦力となれるよう頑張りましょう!!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS