デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

ネット動画専攻 卒業生インタビュー

2021-05-16

みなさん、こんにちは!デジハリ名古屋です。

今回は、5月にネット動画ディレクター専攻を卒業されたSさんにお話を伺いました!
Sさんは仕事が終わったあと 、コツコツとスクールに通われていました。
ネット動画専攻の卒業生インタビュー第二弾として、Sさんに色々なお話を聞かせていただきました。


トレーナー:映像を学んだきっかけは何でしょうか?

Sさん:パソコンひとつで出来る仕事をしたかったのがきっかけですね。
パソコンひとつで出来る仕事というとプログラミングとかが浮かぶと思います。
でも、私は人と同じ仕事はしたくなかったので映像を選びました。


トレーナー:デジハリ名古屋を選んだきっかけを教えてください。

Sさん:編集スキルだけではなく、シナリオライティングやマーケティングも学べるので選びました。 あと、ネットで検索したときに、上位に出てきたので信頼できると感じました。


トレーナー:オンラインスクールも多い中で、通学を選んだきっかけを教えてください。

Sさん:家だとなかなか集中できないので、通学を選びました。
私は、映像業界に早く入りたいと思っていたので、仕事との両立も大変とは思いませんでしたね。


トレーナー:デジハリ名古屋でよかったことはありますか?

Sさん:先生が明るく話しやすい雰囲気なので、質問もしやすかったですね。
あと、デジハリ在校生と卒業生だけが利用できる仕事紹介サービスがあるのもよかったです。


トレーナー:Sさん今後の予定は?

Sさん:映像業界に転職したいと思ってます。夢は、25歳で起業することですね。


トレーナー:Sさんはポートフォリオ制作に力を入れていた印象があります。ポートフォリオ作りで意識したことはありますか?

Sさん:そうですね…。どんな映像を作りたいのかを1日かけて考えた方がいいと思います。私自身、企画が一番大切だと感じています。
企画を考えたあと、どのような構成にしたいのかを文字に起こします。文章が出来上がると、何カットずつで文章を当てはめていこうというのがわかると思います。
そのあと、この文章にはこの画がいいのではないかというのを考えるのですが、 動画サイトなどで同じようなジャンルの動画を見て考えるのをお勧めします。
目安は、1本の動画制作をするにあたって、50本ぐらいですね。そうすると静止画が出来上がる。それに対してどのようなモーションをつけるか。わからない場合は、調べる。
この方法が効率よくおすすめです。  


トレーナー:ブログを見ている方にメッセージをお願いします

Sさん:目的意識をもって、勉強に励んだ方がいいと思います。3ヶ月間はあっという間です。
まずはデジハリの教材で基礎を固めてから、プラスαの勉強が必要だと思います
   


トレーナー:Sさんありがとうございました。引き続き、応援しています!本日はお話聞かせていただきありがとうございました!



STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS