デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

withコロナだからこそできるリモートワークで動画編集のお仕事を

2021-05-09

こんにちは。デジタルハリウッドスタジオ名古屋です。
コロナの感染者数が増えていますね。こんな時代だからこそ、リモートワークでお仕事ができたらいいですよね!


■コロナで変わった働き方  

コロナウィルスの影響で日本人の働き方は変わり始めています。
コロナウイルスの収束の目処も立たず、これからはこのウイルスと共存していくという考え方が主流となってきました。
働き方にも変化が現れ、会社に出勤せずに自宅でリモートで働くことが主流になるとは誰が想像できたでしょうか。
そういった影響もありネットでは昨今【在宅ワーク】【フリーランス】というキーワードが、検索などで激増しました。
その中でも人気があるのが動画クリエイターです。


■動画クリエイターの需要   

では、動画クリエイターの需要はどうなのでしょうか。
結論を言ってしまえば、動画クリエイターの需要は高いです。
下記のサイトを一目ご覧ください。
動画編集での依頼でさまざまなものがあることが一目瞭然でしょう。

・ランサーズ

・クラウドワークス

・ココナラ

                などなど・・・


■なぜ動画クリエイターの需要が高まったのか?  

その理由は下記に挙げられているものがあたります。

・インターネットの普及=動画の時代の到来

・Youtubeの大躍進

・Tiktok、ライブ配信系など様々な動画メディアが登場

                などなど・・・

昨今、溢れるほど動画コンテンツがあり、動画消費社会へと移行しました。
そのコンテンツに対応できるのが動画クリエイターという職種になります。

さらに今後動画クリエイターのニーズが高まると想定されます。
それが5G時代の到来です。
今まで見ていた動画コンテンツが野外で手軽に高画質で見ることができるようになり、
今後もますます外で動画を見ている人を見かけるようになるでしょう。


■効率よく実践的なスキルを学ぶなら動画編集スクールへ  

デジタルハリウッド名古屋校では、実践的な動画編集スキルが身につくカリキュラムが充実しています。
Adobe Premiere Pro、After Effectsの技術はもちろん、シナリオ制作や動画マーケティングなど、さらにAdobe Photoshop、Adobe illustratorの扱い方も学ぶことができます。

映像業界へ転職を考える社会人の方、動画制作のフリーランスとして活躍したい方に特におすすめしたいスクールです。


■初心者でも大丈夫?  

はい!大丈夫です。デジタルハリウッドで学び始める8割以上の方が未経験者です。

未経験者でも安心して学べるよう編集ソフトの触り方から丁寧に教えますよ。

ここまでブログを読んで、動画編集が気になってきた方は、ぜひ説明会でお待ちしております!!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS