デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

【4月】卒業制作講評会を開催しました!

2021-04-29


今日はWebデザイナー専攻4月卒業生の卒業制作発表会でした!


4月29日、Webデザイナー専攻の方7名の卒業制作発表を行いました。


それぞれどんな企画を発表されたのか、ご紹介いたします。

それではご覧ください


1人目:「愛知牧場のリニューアルサイト」

愛知県の有名な「愛知牧場」のリニューアルサイトです。
もっと若い人に来てもらいたいという思いから、現在あるサイトの雰囲気をがらりと変えてリニューアルしました。
情報量が多いため、どう最初に魅せるかとても悩まれていましたが、沢山悩んだ甲斐もあり
とても若々しく、インスタを撮るのにお勧めなスポットや、食べ物を前面に押し出した素敵なサイトとなりました!
絶対行ってみたいと思わされます!


2人目:「ピストン製造会社のリニューアルサイト」

かっちりしたピストン製造会社のリニューアルサイトを作られました。
現在あるものは古いため、せっかくいい製品を作っていてもそれが見えてこないということから、信頼と実績を感じられる落ち着いた、伝統のある会社に若い感性がうまく散りばめられた現代風の素晴らしいサイトを完成させられました。
就職先もすでにお決まりになったようで、これからの益々の活躍が楽しみです!


3人目:「産婦人科病院のリニューアルサイト」

3人目の生徒さんはWPも組み込まれて作成されました。
沢山メニューがあり、また埋もれていた情報をサイトを訪れた方の目に留まるようにとバナーも作られて、TOPページに貼り、メニューアイコンもご自分で作成されたりなど、工夫が随所にちりばめられたすごいサイトとなりました!
WPに組み込む前は、サイトの構造から考えなくてはならない為、本当に細かい努力を丁寧にされていてました。
そばで見ていた身としましては、計算つくされた最高のサイトとなったのではと思っています!


4人目:「美容院のリニューアルサイト」

最後まで粘って完成に近づけるまで努力をし続けて発表されたサイトとなりました。
現在のサイトでは目立たない良さや、使いずらさを上手にカバーして、色味も若い女性らしい素敵な仕上がりとなったサイトです!
一生懸命取り組まれていて、発表までに完成できなかったことをすごく悔やまれていましたが、それでもご自分で最後まであきらめずに取り組んでいらっしゃって、素晴らしいと思います!


5人目:「古着屋さんのリニューアルサイトとポートフォリオ」

彼は企画の段階から作りたいものが沢山あって、その中でも自分が行きつけの大好きな古着屋さんのサイトをリニューアルして、みんなに古着の良さ、アンティークの良さを知ってもらいたい!!と卒制に着手しました。
TOPビューのフルスクリーンで掴みはオッケー!ストリートビューも組み入れることで、大須の小道でも迷うことなく、又お店の中の様子も見る事ができるようにし、古着を普段着ない私でも覗いてみたくなるようなサイトに仕上がっています。

また、彼は入学前から作成していた作品やブログ、また入学してから作成した課題以外のバナーや作品も多数作っており、卒業制作を作った後の時間をポートフォリオ作成に充ててきたので、ポートフォリオも発表してもらいました。
完成度の高いポートフォリオに仕上がっていました!!


6人目:「旅行会社のリニューアルサイトと高級家具屋の新規サイト」

彼女はな、なんと作品を2作品も作ったんですよ!!

誰もが知ってる旅行会社のサイトの盛りだくさんの内容をどうやってまとめるのか?最初は大変心配していましたが、何のことはない、彼女は軽々と見事にやってのけました。


ターゲット層の若者が知りたい内容をすぐに検索できるようハンバーガーメニューやアコーディオンメニューをふんだんに使い、わくわくするようなトップページから予算別ツアーの紹介など、若者でない私もこちらのリニューアルサイトの方を使いたくなる、動き溢れるイキイキしたサイトになっています。

また、高級家具屋の新規サイト(架空)もロゴから自分で作り、高級感を出すためにテクスチャーを大理石に、また動きはゆったりとした動きを基調とした素晴らしい作品となりました。

彼女は昼と夜に分けて毎日長時間卒業制作を頑張り、時には食事をするのも忘れることもあるほど集中して制作されており、努力は裏切らないな!と彼女の成長を肌で感じ、日々見てきました。


7人目:「インドの食品専門店商社のリニューアルサイト」

日本の食品をインドで販売している会社の企業サイト、というコンセプトの卒業制作です。
企画書はよくこの商社を調べ上げ、「BtoB」と「BtoC」のプラットフォームの架け橋になるようなサイトにリニューアルしたい!と壮大な野望を抱き卒制に挑戦されました。

学業が忙しくなかなか時間が取れない中、最後ギリギリまで粘り、サイトを完成させました!


7人以外、今回講評会に参加できなかった方やネット動画専攻の方もお疲れさまでした。

他の方々も紹介できないのが悔しいくらい皆さん本当に素敵な作品を作られています!

今回の卒業生たちは、私が卒制オリエンテーションを初めて受け持ち、私個人的に思い入れの深い生徒たちです。

私のつたない説明でよくここまで素晴らしい作品を創り上げたな~、と本当にびっくり感心するくらい最高傑作のオンパレードです。

これは、学業や仕事の合間に何とか時間を見つけ、デジハリに通うという日々の彼らのたゆまぬ努力の賜物です。

卒業後は就活・転職・社内転職・フリーランスなどそれぞれの目標に向かって旅立ちますが、どこに出しても恥ずかしくない自慢の卒業生たちなので、きっと目的を達成することでしょう!!!

ブログを書きながらウルウルしてきました(´;ω;`)ウッ…


卒業後のご活躍期待しております!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS