デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

WEBデザインだけではなく、動画編集も学びたい!そんな欲張りなあなたへ

2021-11-20

更新日:2021年11月20日


こんにちは!デジタルハリウッドスタジオ名古屋です。


コロナウイルス新規感染者数が全国的に3桁を下回り、コロナ前の生活に戻りつつありますね!


ですが、コロナの影響により在宅ワークの快適さを知ってしまった人は週5日会社に出勤することが苦行のように感じられるのではないでしょうか?(私の周りでもそういった声をちらほらと耳にします)


また、コロナ禍にあっても様々な事情でリモートワーク化できない職種・企業にお勤めの方は「在宅ワーク、いいなー」と少しうらやましい気持ちがあったのではと思います。



そういった心理もあってか、在宅ワークやリモートワークが比較的しやすい職種!ということで「エンジニア」「プログラマー」「WEBデザイナー」などの職業はコロナ禍の煽りを受けて人気が高まった印象があります。


そんな風潮を受けてなのか、最近は説明会で「WEBデザイナーってもう飽和状態なでしょうか?」というご相談をよくご相談を受けます。


たしかに、WEBデザインの学習できる機会は2,3年前と比べてぐっと増えたように感じます。

裏を返せば、「WEBデザインを学びたい」という人の需要に応じて、教育サービスが増えたとも言えるでしょう。

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋はもうすぐ10周年を迎えますが、数年前まではWEBデザインを学びたいひとは今ほど多くはなかったのです。


そんなWEBデザインを学ぶ人が多い中で差別化を図るには、

WEB × 動画編集スキル を掛け合わせることを強くおすすめします



WEBデザインスキルと動画編集スキルを同時に身に着けませんか?


今回は、WEBデザインだけではなく、動画編集も学びたい!方におすすめな「Webデザイナー専攻+動画編集マスター講座」についてご紹介します。

「Webデザイナー専攻+動画編集マスター講座」とは、Webデザインを学べる6ヶ月コース+Premire ProとAfter Effectsの基礎が学べる1ヶ月コースを合わせた7ヶ月のコースとなります。

それぞれのコースについて説明していきますね。


Webデザイナー専攻とは  

初心者から、WEB制作の知識とスキルを身に着け、WEBサイトをひとりで制作できるレベルを目指すコースです。


学べるスキル

【ソフト】 Illustrator・Photoshop・Dreamweaver
【デザイン】 UIデザイン・クライアントワーク
【マーケティング】 SEO・Google Analytics
【言語】 HTML5・CSS3・JavaScript・jQuery
【概論】 Web概論・著作権・ワークフロー・フォント概論・色の基本・Webライティング・カメラ撮影


WEBってなに?という疑問から始まり、WEBサイトの仕組みを学びます。デザインの基礎的な理論や、デザインにおいて重要な色彩やフォントについて学ぶことができます。

他にもWEBライティング講座やカメラ講座、XDやVRについての講座も学習することができますよ!

カリキュラムではワークと課題が用意されていますので、実際にソフトを操作して制作物をつくることで制作スキルを身に着けていきます。


中間課題では架空のクライアントを想定してランディングページを制作していきます。

卒業制作では、学んだスキルの集大成として、企画・デザイン・コーディングを1から行うことでオリジナルのWEBサイトをつくることができます!


動画編集マスター講座とは  

現在、市場で需要が高まっている動画編集のスキルを身に着けることができる講座です。

学べるスキル

【ソフト】 Premiere Pro CC・After Effects


動画編集スキルも必要なの?と思われるかもしれませんが…

例えばフリーランス場合に、HP制作を依頼された時に、動画制作もお願いしたいと言われることが多いです。

HP制作も動画編集もできると、信頼度も高まります!

依頼者も両方できる方にお願いしたいと思っている方が多いので、この講座を学ぶことで他者との差別化を図ることができますよ。

本講座ではPremiere Pro CCとAfter Effectsnの基礎を習得。ビデオの編集や色調補正、オーディオ調整など基本機能を効率的に学習します。


初心者でも大丈夫?

はい!大丈夫です。デジタルハリウッドで学び始める8割以上の方が未経験者です。

未経験者でも安心して学べるよう編集ソフトの触り方から丁寧に教えますよ。


ここまでブログを読んで、「Webデザイナー専攻+動画編集マスター講座」が気になってきた方は、ぜひ説明会でお待ちしております^^


STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

***************************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。
無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪


お電話でのお問い合わせ:052-955-5532

***************************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS