デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

動画クリエイターに向いている人とは?

2021-04-07


こんにちは!デジタルハリウッド名古屋校では、ネット動画クリエイター専攻を開講しています。
そもそも、ネット動画クリエイターとはどのような仕事をするのでしょうか?


■動画クリエイターとは
動画クリエイターと一言で言っても、映像制作に携わるすべての職種の事を指します。
業界は多岐にわたり、テレビ番組、CM、アニメーション、映画、ミュージックビデオ、ゲームなど様々です。
その中でも、テレビCMより低予算ででき、マーケティングに直結するネット動画やWeb動画と呼ばれる分野がネット動画クリエイターが扱う分野です。
では、動画クリエイターに向いている人はどんな人でしょうか?


■動画クリエイターに向いている人

・動画が好きな人

・副業を始めたい人

・時間や場所に縛られずに働きたい人

・新しい物やことが好きな人

・細かい作業が好きな人

                   など…


受講すると何ができるようになるのでしょうか?


■ネット動画クリエイター専攻を受講すると【こういうことができるようになります!】

例えば‥‥

ロゴアニメーション
CMの冒頭または最後でみるロゴが動く演出をしたアニメーションです。
講座では、デジタルハリウッドのロゴを使用したアニメーションを制作します。

写真アニメ
スマホの紹介等で見られる写真を使用したアニメーションです。
講座では、スマートフォンのPR動画を制作します。

モーショングラフィック
ロゴや図形などに動きや音を加えて動画にしたものです。
ネット動画クリエイター専攻ではポップなイメージのアニメーションをレクチャーします。

動画配信サイト用動画
youtubeでよく見る字幕付きの動画編集です。
あなたも、憧れのyoutubeverになれるかも?




スキルを身につけた後、どのような仕事に就けるのか気になりますよね。


■ネット動画クリエイター専攻を受講すると【こんな仕事に就けるようになります!】

例えば‥‥

ビデオグラファー
映像作家のことです。CMや短編映画、PVなどの映像作品を制作して活動している人が多いようです。


モーショングラフィッカー
TV番組のオープニングタイトルや企業のロゴなどに、動きや音を加え作品として完成させる仕事です。


動画クリエイター
映像の企画と制作を行う仕事です。


動画クリエイターに関して、知れば知るほど興味が出てきたのではないでしょうか?


デジタルハリウッド名古屋校では、最新の動画スキルと実践力が身につく講座が充実しています。
お気軽に説明会へお越しください。お待ちしております

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS