デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

【3月】卒業制作講評会を開催しました!

2021-03-28


今日はWebデザイナー専攻3月卒業生の卒業制作発表会でした!


今月Webデザイナー専攻の方11名、ネット動画専攻の方2名の方が卒業でした。

3月28日(日)にWebデザイナー専攻の方9名が卒業制作講評会に参加されましたので

今回その様子を書いていきます。

それではご覧ください


1人目:女性の方でご自身が勤めている会社のwebサイトのリニューアルを作られました!

既存のサイトが固い感じでそこを親しみやすいイメージにしたいとの事でしたが

見事配色やフォント、イラストで課題をクリアして素晴らしいリニューアルをされました!

動きやデザイン性でかなり難しいことにも果敢にチャレンジされてました!

妥協しない精神が尊敬できました!


2人目:女性の方で焼き物を扱うECサイトへの誘導をするWebサイトの発表です

紹介したい商品のイメージがすごく伝わりやすいサイトのデザイン・構成で見事に商品の良さを

アピールできてました!

写真の扱い方がすごくお上手でセンスを感じられました!

コンセプトに強いこだわりが感じられました!この商品への愛がすごく伝わりました!


3人目:男性の方でお母さまの婦人服店の新規サイトを作成

年配の女性をターゲットにした配色とデザインで大人の雰囲気醸し出すサイトに出来上がってました。

写真のスライドショーも雰囲気のあるもので素晴らしかったです。

ご自身が若い男性の方なので真逆のターゲット層だったのですがクライアントと相談してきちんとマッチした

デザインのサイトになってました。最高の親孝行だと思います!素晴らしい!


4人目:女性の方で人気焼き菓子屋さんの新規サイトです

温かみのある色使いで商品写真と上手く馴染んでいる上品なサイトになってました。ボタンの動きなどにも

上品さがある洗礼されたサイトです。

下層ページ、レスポンシブも作りこまれていてコーディングの早さも感じられました!

ここまで進められる方もなかなかいないのですごく仕事が早い方なんだと思います!


5人目:女性の方で知人のお弁当屋さんのサイトです

お弁当をすごくおいしく見せているサイトでした。食欲がそそられました。書体、色使いもセンスがあり

機能性も素晴らしいものでした。このサイトが実装されればお店の売り上げアップも間違いないと思います

ご自身が書いたイラストも載せられていてそちらの才能も素晴らしいものでした。

イラストが描けるってかなり強みですね!


6人目:男性の方でイラストレーターの先輩の営業ツールとして使うサイトの作成です

クライアントの作品の魅力を十分に発揮させるサイトになってました。

サイトに統一感があり見どころがたくさんあるサイトにでした。

インパクトたっぷりのサイトの完成です!

イラストレーターの先輩と組んで色々仕事も出来そうなので卒業後のお仕事に期待が持てます。

人脈もフリーランスの一つの実力ですので!


7人目:男性の方でお知り合いの不動産屋のサイト作成になります。

ターゲット層に対して安心感を持たせる色合いのサイトでデザインにも優しさが感じられ

配慮や気配りが感じられるサイトに出来上がってました。

緑、オレンジ基調のサイト、ほんといい感じでした!

とても印象がよいサイトに仕上がってたので制作者の優しさが感じられました。


8人目:女性の方で結婚指輪を手作りできるお店のリニューアルサイトです

上品さと親しみやすさが融合したデザインのサイトで絶妙な雰囲気を出しているサイトでした。

既存サイトのコンテンツが見づらい、探しづらいという課題もクリアされていて機能面でも高評価の

サイトでした。

ご自身はもう何件かお仕事ももらっているとの事でフリーランスとして好スタートを切っております!


ラスト9人目:女性の方でドライフラワー、雑貨、インテリアを販売しているお店のサイトです

it's a elegant and beautiful!!

とてもエレガントと美しいサイトに仕上がってました。細かい装飾に気を配っていたり

ボタンアクションなどきめ細かい配慮がたくさんある完成度の高いサイトでしたl

ご自身は転職という事でポートフォリオも作られてました。まだ途中ですがとても素晴らしい

ポートフォリオが完成しそうです。



今回はおそらく過去最多レベルの発表人数で全員終わるまでに1時間以上かかりましたが

とても見ごたえのあるサイトの数々でした。

今回参加できなかった方やネット動画専攻の方もお疲れさまでした。

卒業後のご活躍期待しております!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS