デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

0からサイトを企画!!卒業制作企画発表会

2020-12-24

卒業制作企画発表を行いました!

12/23(水) 卒業制作企画発表会を開催しました!

本日は4名の受講生さんが発表してくださいました!

それぞれの方がどんな企画を発表されたのか、ご紹介いたします。

一人目
「美容院のリニューアルサイト」

一人目の受講生さんは、普段利用している美容院のリニューアルサイトを企画されました!
既存サイトの問題点を踏まえつつ、美容院の強みや雰囲気をより伝えられるサイトを目指します。

たくさんのライバルのサイトや参考にしたいサイトを見て、どんなサイトにしようか考案されていたのが印象的でした^^


二人目
「産地直送農家のリニューアルサイト」

産地直送野菜農家のリニューアルサイトを企画されました!

こちらの受講生さんは、カリキュラムをどんどん進められたので、2つ目の卒業制作に挑戦します。

アウトプットするほど作品の質がブラッシュアップされていきますので、ぜひより多くの作品制作に挑戦してほしいですね(*'▽')♪

野菜を販売する通信サイトなので、Wordpressを使ったECサイトを企画しました。

Wordpress講座を受講された方は、卒業制作でWordpressを使用した作品制作に挑戦できます。



三人目
「架空のドライフラワーショップサイト新規立ち上げ」

三人目の方は、架空のドライフラワーショップのWEBサイトを企画されました!

架空のショップなので、お店の名前やコンセプトから考案されていました。

ノスタルジックな雰囲気をどんなデザインで表現するか、制作が楽しみです^^


四人目
「アクセサリーショップのリニューアルサイト」


四人目の受講生さんは、ペアリングやオーダーメイドを売りにしているアクセサリーショップのリニューアルサイトを企画されました!

既存サイトの問題点を細かく分析しつつ、その店ならではの強みを押し出していくサイトにリニューアルします。ターゲット層のペルソナを具体的に設定し、サイト流入から予約までのシナリオを描けていて素晴らしかったです^^


みなさん、企画書を作成する段階でトレーナーからたくさんアドバイスを受けました。
客観的に見てもらうことで抜けているところだったり、もっと煮詰めた方がいいところが分かってきます。
企画をしっかり作成することで、そのあとの工程が進みやすくなるのです。

そのため、デジハリ名古屋では、卒業制作に入る前には卒業制作の進め方を説明するオリエンテーションを行っています。
それくらい企画はWebサイトの制作には重要なのです!

今回発表した3名の受講生さんんもこれからもっといろんな良いサイトを見て参考にしたり、受講生同士で評価しながら素敵な作品に仕上げていって欲しいと思います。

説明会では受講生さんが一生懸命作り上げた作品を見ることもできます。 気になる方はぜひ説明会へいらしてくださいね^^

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS