デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

サイト制作には欠かせない、卒業企画発表を行いました!

2020-11-26

今日は卒業制作企画発表を行いました!

11/25(水) 卒業制作企画発表会を開催しました。
本日は3名の受講生さんが発表してくださいました!

それぞれの方がどんな企画を発表されたのか、ご紹介いたします。

一人目
「オーガニック食品を扱う会社のサイト」

架空のオーガニック食品を扱っている会社の新規サイトです。
架空の会社とは思えないほど、しっかり作り込まれていて、昨今気にされている方が増えているであろう
オーガニックの食品の良さを伝えつつ、商品の魅力を分かりやすく説明して訪れた方に興味を抱かせる魅せる企画となってました。
SEOを意識したサイト設計ということで、本当に会社があるのでは?と思わされる力作でした。

二人目
「台湾カフェのサイト」

こちらも架空の沖縄県の台湾カフェの新規サイト企画です。
ご本人が沖縄のことをよく知っておられる強みで、実際にカフェが少ないことやお酒が必要のない方をターゲットに差別化を図り、集客をいかにしてするかを考えて作って企画を練り上げていらっしゃいました。
交通手段やペルソナをしっかり考えた、とてもいい企画となっていました。

三人目
「子供服のECサイト」

最後の方も架空の子供服の新規サイト企画となっていました。
おしゃれで、人と違ったかわいい服をお子さんに着せたい方、また探されている方にぜひ見てもらいたいサイトとして企画されていました。一つのブランドだけでなくセレクトショップの強みを生かした、まだ知名度の低いけれど、かわいい商品をどんどん掲載していき、ターゲットに購買意欲を高めてもらうよう工夫するサイトに創り上げることがしっかり考えられた企画でした。


今回の3名は全員架空のサイトを作ることのなっていますが、とても架空とは思えない素晴らしい出来でした。
実際のサイトにならないのが惜しいくらいの企画です。
どんなサイトになるか今後がとても楽しみです!


みなさん、企画書を作成する段階でトレーナーからたくさんアドバイスを受けました。
客観的に見てもらうことで抜けているところだったり、もっと煮詰めた方がいいところが分かってきます。
企画をしっかり作成することで、そのあとの工程が進みやすくなるのです。

そのため、デジハリ名古屋では、卒業制作に入る前には卒業制作の進め方を説明するオリエンテーションを行っています。
それくらい企画はWebサイトの制作には重要なのです!

今回発表した3名の受講生さんんもこれからもっといろんな良いサイトを見て参考にしたり、受講生同士で評価しながら素敵な作品に仕上げていって欲しいと思います。

説明会では受講生さんが一生懸命作り上げた作品を見ることもできます。 気になる方はぜひ説明会へいらしてくださいね^^

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS