デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

学習スケジュール【仕事と両立して頑張る!】編

2020-11-14

仕事しながら通うって本当にできる??

デジハリ名古屋ではお仕事をしながら通われている方がたくさんいらっしゃいます。

今の仕事の先が見えないから転職したい、
リモートや在宅でできる仕事に就きたい、
など新しいWEBという業界に興味を持つ理由は様々です。

ただ、社会人となるとなかなかすぐ辞められる状況ではない方がほとんどです。
毎月のお給料がなくなるなんて、不安しかないですよね(-_-;)

だからと言って、仕事をしながら勉強なんてできるのか、、、という不安も当然あります。

そこで、実際に仕事と両立している受講生さんがどんなタイムスケジュールで学習を進めているのかをご紹介します!

●Aさん:男性/正社員(営業)

平日は仕事が早く終わる日や体力的に余裕がある日のみ学習
その分、休日に集中して学習

Aさんの学習スケジュール

●Bさん:女性/派遣社員(事務)・1児のママさん

基本は自宅学習がメイン
平日は仕事と家事育児で時間がほとんどとれないため、休日に集中して学習
STUDIOの利用は課題の添削を受けるためや、トレーナーへ質問があるときのみ利用

Bさんの学習スケジュール

今回は2名の方のパターンをご紹介しましたが、みなさんライフスタイルは様々です。

デジタルハリウッドSTUDIOは「STUDIOでのマンツーマン指導」「自宅でも見られる映像授業」という組み合わせで
社会人でもしっかりスキルを身につけられるように考えられたカリキュラムになっています。

仕事が忙しくなってなかなか時間がとれない受講生さんもたくさんいらっしゃいます。

でもそんな時はトレーナーに相談していただければ、その後の学習の進め方を相談して決めていくこともできます^^

どんなカリキュラム内容なのか、映像授業ってどんな感じなのか、気になる方はぜひ体験授業や説明会にお越しください!
実際の卒業生の作品もご覧いただけるので、どのくらいのレベルのスキルが身につくのかも分かりやすいと思いますよ。

ご来校お待ちしております^^

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS