デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

卒業制作企画発表を行いました

2020-10-20

今日は卒業制作企画発表を行いました!

本日は3名の受講生さんが参加です!
「人前で発表するのははじめてで…」と緊張されていましたが、しっかりと発表できていました^^

3名がそれぞれどんな企画を立案したのか、ご紹介します!

一人目は、幼稚園のリニューアルサイトを企画しました。

受講生さんが選んだのは子どもたちがのびのびと育つような教育をされている素敵な幼稚園。

ただ、既存のWEBサイトデザインが古い…!もっと幼稚園の施設や教育理念の魅力が伝わるWEBサイトにリニューアルしたい!という企画内容になっています。

現行サイトや、参考にしたい他の幼稚園のサイト等もしっかり調べられていましたよ♪

お子さんが小さいので、育児の合間に卒業制作を進めていきます。がんばりましょう!(*'▽')

二人目は、架空のプラネタリウムのオリジナルサイトを企画しました。

プラネタリウムというと、公共の学習用施設である場合が多いので、親子連れや学校の遠足で訪れるイメージが強いですが、こちらの企画では「疲れた都会の20~30代男女」をメインターゲットにしています。

疲れた社会人を癒す、大人のためのプラネタリウム…わくわくするアイディアですね!
どんなサイトになるのか楽しみです!

3人目は、長野の観光情報を発信するオリジナルサイトの企画です。

長野の観光スポットや、グルメなどの魅力を発信するサイトを企画しました。

外国人観光客にも喜ばれる「和」のテイストを目指します。

他の観光ガイドサイトと差をつけるために、情報の取捨選択が重要になってきますね!

いろいろなサイトを参考にし、素晴らしい作品をつくっていけるといいですね♪


3名とも、企画書を作成する段階でトレーナーからたくさんアドバイスを受けました。
客観的に見てもらうことで抜けているところだったり、もっと煮詰めた方がいいところが分かってきます。
企画をしっかり作成することで、そのあとの工程が進みやすくなるのです。

そのため、デジハリ名古屋では、卒業制作に入る前には卒業制作の進め方を説明するオリエンテーションを行っています。
それくらい企画はWebサイトの制作には重要なのです!

今回発表した3名の受講生さんんもこれからもっといろんな良いサイトを見て参考にしたり、受講生同士で評価しながら素敵な作品に仕上げていって欲しいと思います。

説明会では受講生さんが一生懸命作り上げた作品を見ることもできます。 気になる方はぜひ説明会へいらしてくださいね^^

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS