デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

卒業制作企画発表を行いました

2020-09-22

今日は卒業制作企画発表を行いました!

本日は3名の受講生さんが卒業生企画発表をしてくれました♪

3名がどんな企画を作成されたのかご紹介します。

一人目は、生け花教室のサイトリニューアルを企画しました。

全国的に展開している歴史ある流派の生け花教室をクライアントに仮定し、企画を創り上げていきました。
受講生さんご自身が教室の生徒さんだったこともあり、クライアントの強みを深く分析できている印象を受けました(*'▽')

ライバルのサイトもきちんと把握し、どのように差別化を図っていくか、注目していきたいと思います(*^-^*)

二人目は、個性的な雑貨屋さんとジンギスカン専門店のサイトリニューアルを企画しました。

毎日コツコツと勉強を重ね、学習を順調に進めてきた方なので、時間に余裕をもって二つ制作することにしました。

かわいらしく凝ったデザインと、一転して渋いデザインにも挑戦します!

幅の広いデザイン力をアピールできますし、ご自身も楽しんで制作してらっしゃる姿はいつも素敵です!

今後の進捗が楽しみですね( *´艸`)

3人目は、パン屋さんのサイトリニューアルを企画しました


現在働いている会社の方と相談しながら、これからのサイト運用も考えつつ卒業制作を進めていきます。

卒業制作では実際にクライアントにヒアリングをしたうえで制作をする方もたくさんいらっしゃいます。

より実務案件に近いかたちで、力を磨いていくことができますね!


3名とも、企画書を作成する段階でトレーナーからたくさんアドバイスを受けました。
客観的な視点からアドバイスを受けることで、新たな発想が生まれやすくなります。
企画をきちんと考えていくことが良いWEBサイト制作の土台となえい、そのあとの工程が進みやすくなるのです。

そのため、デジハリ名古屋では、卒業制作に入る前には卒業制作の進め方を説明するオリエンテーションを行っています。

今回発表した3名の受講生さんにはもっといろんな良いサイトを見て参考にしたり、受講生同士で評価しながら素敵な作品を創り上げていって欲しいと思います!(*^▽^*)

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS