デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

年齢は関係ありません!

2022-03-19

説明会は人生相談室になることも。やっぱり悩みますよね。

「もう〇〇才なんですけど、こんな私でも就職先ありますかね」

「周りの人からは、『あんたがウェブデザイナーなんて、そんなの今から無理に決まっている』 と反対されたんですが、やっぱり無理でしょうか」

「ネットで調べたら、35才以上でウェブ業界に転職なんてムリという書き込みがいっぱいあったので、 それを読んで不安になったんです」


STUDIOの説明会で、こういうご質問をいただくことがよくあります。
カウンセラーとマンツーマンの説明会なので、
ご自身の事情や、悩みを言ってくださる方が多いです。


お気持ちはよく分かります。
私も、ウェブデザインの勉強を始める前にそういう不安を感じたことはありました。

でも、ちょっとここで考えてみて欲しいんです。
その「ダメの根拠」って、どんなものでしょうか

不安になっていると無限に生まれてくるんです。「~だから、ダメ」の根拠

「トシだから、ダメ」って気にする人、
若かったなら若かったで、別の理由で心配するんです。
「女だからダメ」「学歴がないからだめ」


周りに反対されたからということを理由にする人
その「周りの人」というのは、
ウェブデザイナーがどういう仕事か知っていますか?


その「周りの人」は、
ウェブデザイナーだけでなく、他の仕事につこうとしても反対するような人ではないですか?


あなたが新しいことを始めようとすれば、
たいてい反対するような人ではないですか?


ネットのカキコミを気にする人
そのカキコミをした投稿者は、そのカキコミをした裏の理由があるんじゃないか、と考えたことはありますか?
誰が書いたか分からない無責任な発言で、
あなたの人生を決めちゃって大丈夫ですか?

私自身、この業界を目指したときに、ネットで調べまくって色々なカキコミも読みましたし、
年齢も気になりました。

カキコミしている人はほとんどが若いか、すでにベテラン。
でも、そうやって悩みをループしてるより、 早く始めて、人よりたくさん勉強しなきゃ と思いました


何よりイヤだったのは、新しいことに挑戦しないで、自分の不満だらけの現状を諦めちゃうことでした。
年齢が高いんだから時間がない。だったら早くとりかかってやってみるしかなかったんですよ。

もう、周りの意見や固定概念に振り回されるの、やめませんか?

それを聞いても建設的なことも生まれません。

ウェブデザイナーになるための条件は、たった一つ

「私もできたから、あなたにもできます。」とは言いません。
「あなたにもできます♪」と気軽に言ってしまうのは無責任だと思っています。


それよりも、誰に何を言われてもやり抜こうという気力
ウェブデザイナーになるための条件なんじゃないかなと思うんです。


「がんばってみたい!」という方には、デジタルハリウッドでは
最高の環境と、トレーナー、教材をご用意してあなたのそのやる気にお応えしますよ!


誰にでもできるようなラクでカンタンな職業じゃないからこそ、価値がある。
そして、デジタルハリウッドのようなスクールに通う意味があるんです。


また、実際にWEB業界で求められている人材はどんな人なのか、卒業後の受講生さんがどう活躍しているのかなど、色々なことをお話しできると思いますので、気になった方はぜひ、説明会にお越しください^^

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS