デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

卒業制作企画発表を行いました

2020-07-14

今日は卒業制作企画発表を行いました!

3名の受講生さんが参加です!
今日はギャラリー(他の受講生さん)も多く、発表する受講生さんは緊張してました^^

3名がどんな企画なのか少しご紹介しますね。

一人目は、旅館のリニューアルサイトを企画しました。

有形文化財の高級旅館です。
現行のサイトの問題点をしっかり洗い出し、改善点がしっかり把握できる内容になっていました。

本人の年齢よりかなり上の年齢層がターゲットとなるので、どう工夫していくか楽しみです!

二人目は、本屋さんのリニューアルサイトを企画しました。

アピールポイントもたくさんある本屋さんですが、現行サイトではそれをアピールできておらず、なんだかごちゃっとした分かりにくいサイトです。
ターゲットの絞り込みもしっかりできていますね^^

コンテンツのボリュームもあるのでとてもやりがいのあるサイトですね。
どんなサイトになるのか楽しみです!

3人目は、古着屋さんのリニューアルサイトです。

この方はかなりハイペースでカリキュラム進めていたのですでにもうデザインも終わり、コーディングに入っています!

デザインに時間がかかりましたが、企画をしっかり煮詰めたからこそ、サイトの目的を達成するためにどういうレイアウトがいいのか、色がいいのか、というところでアイデアを出すのに苦労していたように思います。

3名とも、企画書を作成する段階でトレーナーからたくさんアドバイスを受けました。
客観的に見てもらうことで抜けているところだったり、もっと煮詰めた方がいいところが分かってきます。
企画をしっかり作成することで、そのあとの工程が進みやすくなるのです。

そのため、デジハリ名古屋では、卒業制作に入る前には卒業制作の進め方を説明するオリエンテーションを行っています。
それくらい企画はWebサイトの制作には重要なのです!

今回発表した3名の受講生さんんもこれからもっといろんな良いサイトを見て参考にしたり、受講生同士で評価しながら素敵な作品に仕上げていって欲しいと思います。

説明会では受講生さんが一生懸命作り上げた作品を見ることもできます。 気になる方はぜひ説明会へいらしてくださいね^^

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS