デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

実は企画が大切!卒業制作の企画オリエンテーション開催しました!

2020-06-23

実は企画が大切!

Webデザイナー専攻(6ヶ月)のカリキュラムには卒業制作がついていて、
それぞれ好きなWebサイトを制作します。転職活動に向けて、
自分の得意を発揮できるような作品を作ったり、
お友達から依頼されて実際に使用するWebサイトを作られる方も…!


そんな中で、卒業制作をするときにも、実際のお仕事に取り組むときにも大切なのが企画!!


意外と疎かにしがちで、「すぐデザインに入りたい!」と思われる方もいらっしゃいますが、
企画なしには良いデザインは作れません。


・このサイトの目的は何なのか…
・現在のサイトにはどんな問題があるのか…
・そのお店では何を推しているのか…
・どんな人に向けたお店なのか…
・雰囲気はどんなかんじなのか…
・そのサイトでお客さんは何を知りたいのか…


など企画で考えることは様々。デザインはこれらの企画に基づいたうえで考えます。
逆に企画なしのデザインを制作しても、ただ見栄えの良いだけのサイトだったり、
お店の良さが伝わらないサイトができてしまったりと、Webサイトの目的を達成できません。


卒業制作の企画オリエンテーション開催しました!

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、毎月卒業制作の企画オリエンテーションを開催しています。
もうすぐ卒業制作に入る人が対象で、企画の大切さや企画の仕方を詳しく説明しますよ^^


その企画オリエンテーションを今週開催しまして、7名の受講生が参加しました!
皆さんメモを取って、卒業制作で何を作ろうか考えていましたよ(*^^)

卒業制作企画オリエンテーションの後は、後日企画発表会を行います!
今回の企画オリエンテーションを受けて皆さんがどんな企画を作られるのか楽しみですね。
ちなみに卒業制作企画オリエンテーションも、企画発表会も受講生は見学自由ですので、
入校後すぐの方でも興味ある人は参加できます!
企画発表会を参考にして、自分はどんな卒業制作を作ろうか考えるのも良いですね(*^^)

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋で習得できること

最短6カ月で、Webデザイナーとして必要なツール(IllustratorやPhotoshopなど)の知識やコーディング知識の習得はもちろん、Web制作の上で重要な企画力などもしっかり身につきます。
講師は現役のWebデザイナーなので、より実践的なアドバイスを受けることができます。


Webデザイナーとして勉強をしたいと考えているなら、しっかり基礎を身に着けられる環境が必要です。
デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では「通信×通学」のいいとこどり!あなたに合った学習方法でWebデザイナーを目指せます!

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS