デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

やってみてわかった!ご自宅の学習サポート

2020-05-01

コロナウイルス感染拡大防止のために全都道府県に緊急事態宣言が出されて、はや2週間が経ちましたね。

多くのお店が休業や営業期間短縮をして、コロナウイルス終息のために一致団結しています。

デジタルハリウッドスタジオ名古屋も、現在は休館しています。
誰もいないスクール…。受講生のみなさんと直接お話できないのはとてもさみしいです。


みなさまがご自宅で学習をどんどん進めていけるように、デジタルハリウッドスタジオ名古屋ではオンラインツールを使って学習サポートをしています!

オンラインでどんなサポートをしているのか、そして実際にやってみてどうだったのか、ご紹介していきたいと思います。



Googleフォームで質問を受付

黙々と一人で勉強していると、どうしても行き詰ってしまうときがみなさんあります。たとえば…

「あれっ?動画授業の通りにやったのに、うまくいかない!」
「動画授業で先生が言っていたこと、よくわからないところがある」

こういった学習の内容に関すること以外でも

「忙しくてなかなか勉強が進まない!どうしよう…」と焦ったり、
「このまま卒業して、Web業界に転職できるのかな…」と不安になったりすることも。

あ~あるある…と受講生のみなさまにはウンウンと頷いてもらえることではないでしょうか。


学習を進めていく中で浮かんでくる疑問や不安を解消するために、Googleフォームで質問や相談をしていただいています。


・学習の進め方についての質問
・デザイン・コーディングに関する質問
・カリキュラム・映像についての質問
・その他

など、質問の種類を選択し、

・メール
or
・オンライン質問会(Zoom)

のどちらかご希望の回答方法を選びます。



ビデオツール(ZOOM)での回答


ビデオツール(ZOOM)での回答は、ZOOMの画面共有機能を利用しています。


「Photoshopのこの機能、どういうふうに使うんだろう?」
「コーディングが思った通りに行かない…どの部分を直せばいいの?」


実際にPhotoshopやDreamWeaverの画面を共有しながら説明するので、「修正するべきところが理解しやすい」というお声もありました!


休館期間がはじまり、オンライン質問会がスタートしてすぐに受講生さんからたくさんの質問をいただいています。
わからなかったところがわかるようになり「すっごくスッキリしました!こうすればよかったんですね」というお言葉を聞くと、トレーナーもとても嬉しい気持ちになります。
わからなかったことが理解できるようになることは、一歩大きく成長している証拠!
ひとりで悶々と悩まず、お気軽にご質問・ご相談くださいね。


今、受講を開始すると受講期間が1か月お得です!


カリキュラムやお値段、卒業後の就転職活動のことなど、気になることはぜひ説明会にてお尋ねください♪


STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS