デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

はじめてのWeb業界徹底解説!セミナーを開催しました。

2020-03-26

「Webのお仕事ってどんなものなの?

「なんとなくWebのお仕事に興味がある」「これからWebを仕事にしたいけどまだWebのことはよくわからない」という方が最初に浮かべるのはこんな疑問ではないでしょうか。

ネットや書籍でWeb業界について調べるといろんな情報が書かれていますが、実際にWeb業界で働いている方のお話を聴く機会はなかなかありませんよね。


ということで、 「はじめてのWeb業界徹底解説!!セミナー」 を開催しました。

今回はWeb業界への就職・転職を考えている方や、在宅ワークを希望しているママさんも参加してくださいました。
デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、授業はもちろんセミナーもお子さん連れ大歓迎です!
キッズコーナーをご用意しておりますので、お子さんを遊ばせながら受講していただけます。

「Web業界の仕組みってどんなかんじ?」

「企業はどんな人材を求めているの?」

「必要なスキルはどこで学べるんだろう?」

などなど、みなさまの疑問にお答えする充実した内容です。

講師は20年以上Web制作会社で活躍されている方なので、実際の仕事のリアルなお話を聴くことができます!



Web業界は常に人手不足。

近年、デジタル技術の発展によりデジタル広告市場は拡大しています。なので、人材は常に不足している状態です。

Web業界に就職したい人もたくさんいるのですが、企業の求めるスキルに達している人材が少ないため、Web業界は常に人手不足なのです。

では、どこで必要なスキルを身に着けることができるのか?

独学、オンラインスクール、職業訓練校、専門スクールなどスキルを学ぶ場所は複数存在します。学ぶ場所を選ぶ際は、ご自身が求めるスキルの到達度によって考えたほうが良いでしょう。


Web業界は学歴・年齢・性別関係なく、努力やスキル次第で活躍することができる業界です。

新しい仕事に挑戦するとき、学歴や年齢などで不安に感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、Web業界は努力とスキル次第でいくらでも活躍していける業界です。デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、生徒さんの目標達成のために最大限のサポートを提供しています。

フリーランスをご希望の方には、フリーランス支援制度もご用意していますよ!

セミナーでは、ひとりずつ質問や相談ができる時間を設けていますので、気になっていることや個人的に相談したいことはぜひ講師の方にきいてみてくださいね。

セミナーは今後も開催予定ですので、気になられた方はお気軽にお越しください。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS