デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

未経験の方からいただく質問で多いのはこちら!

2020-02-09

今月もたくさんのお申込みをいただき、満席となりました!

これから春に向けて、『新しいことをはじめたい!』という気持ちがむくむくでてくる季節でもありますね。

Webデザインの仕事は、一生続けられる技術職。
将来に向けて何か始めたいという方にはまさにぴったり!です。

今回は、説明会でいただく質問で多かったものをご紹介します!

Qパソコンをほとんど使ったことがないのですが、大丈夫ですか?

Aパソコンを使ってインターネットを見ることはできますか?。
スイッチも入れたことがないという方ならちょっと難しいかもしれませんが、パソコンでネットやYoutubeを見たり、ゲームをしたことがあるという方なら、ソフトの操作とともに、パソコンの操作を覚える努力をすれば大丈夫です。

Qやっぱりこういうお仕事はWindowsじゃなくてMacの方がいいですか?

AWindowsでまったく問題ありません!
「デザイン」というとMacが使われているイメージを持たれがちですが、実はウェブデザイナーはWindows派も多いのです。
ちなみに、STUDIO名古屋のマシンは全部Windowsです。Windowsしか使ったことがない!という方はそのままでOKです。
Mac派の方も授業ではMacでの操作方法もお伝えしていますのでご安心ください。

Q絵をかいたりする才能はないんですが大丈夫ですか?

A問題なしです!
そうおっしゃる方がたくさんいるのですが、ウェブデザインとアートとは違うのです。
アートとは自分らしさを表現しなければいけないので、オンリーワンの才能が必要です。
ウェブデザインは トレンド(流行)やお客様の要望に合わせて作っていくものです。それはある程度デザインの型が決まっているんですね。その「型」をきちんと学んでいけば、作れるようになります!

Q今まで全く関係のない仕事をしていたのですが、今から学んで身に着けることできますか?

A「未経験」は関係ありません!
全く知識がなくてもしっかり身に着けられるのがデジハリのカリキュラムです!また、この業界はすごい速さで変化していきます。
経験者であっても常に勉強が必要なお仕事でもあります。最新の技術をすばやく習得することが大事です!

他にも、年齢への不安や、今のお仕事との両立、子育てとの両立など、みなさん生活スタイルは違えども、悩みどころは同じだったりします。

カウンセラーはいろいろな方の不安や悩みを聞いてきたからこそ、その不安をしっかり解消できるようにお答えしています。 なので、説明会ではカウンセラーにどんどん質問してくださいね^^

2月もすでにたくさんの方が申込を検討されています。満席になる前にまずはぜひ説明会にご参加ください!

また、どんな授業内容なのかなどカリキュラムについては体験授業を受けていただくとわかりやすいかと思います。
1日2組まで受け付け可能ですのでぜひご予約ください!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS