デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

卒業制作企画発表を行いました

2019-12-24

12/24クリスマス・イブ!
デジハリSTUDIO名古屋では卒業制作企画発表を行いました!

今回は3名の方が参加されました。

3名とも全く違う業種の企画でしたが、とても丁寧に作れていました。

質問タイムではするどい質問もあり、みなさんしっかり色んな角度から見ることができていてトレーナーとしてうれしいです!

というのも、卒業制作に入る前には卒業制作の進め方を説明するオリエンテーションを行っています。

企画とは?
ワイヤーフレームとは?
デザインとは?
という話もするのですが、その中でも「企画」に関しては特にしっかり説明しています。

なぜなら、「企画」はWebサイト制作にはとっても重要だからです!

企画がぼやけていると、コンテンツもデザインも全く浮かびません。

そのサイトを見に来るユーザーがどんな人か、どんなことをサイトで必要としているかが明確でないとWebサイトの意味がなくなってしいます。

卒業制作オリエンテーションではそういった事を1時間以上かけてお話しています。
そうすると、他の受講生さんが作った企画やサイトを見た時の視点が変わってくるんです。

今回発表した受講生さんたちは、トレーナーからアドバイスを受けてより企画を煮詰めて次のステップへ進みます。

これからトレーナーのアドバイスもそうですが、いろんな良いサイトを見て参考にしたり、受講生同士で評価しながら素敵な作品に仕上げていって欲しいと思います。

作り上げていく工程もとても楽しみですね!

説明会では受講生さんが一生懸命作り上げた作品を見ることもできます。
気になる方はぜひ説明会へいらしてくださいね^^

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS