デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

卒業おめでとうございます!毎月恒例!卒業制作講評会を行いました。

2019-12-01

毎月恒例の卒業制作発表会を行いました!
Webデザイナー専攻の受講期間は6ヶ月あります。

そのうち最後の2ヶ月で、Webサイトを一人で制作するという課題があります。

企画、デザイン、コーディングまでトレーナーに指導を受けながら作り上げていきます。
時に厳しいことも言われて辛いこともあったかと思いますが、初めて自分で作った作品は皆さんにとって思い入れ深いものになったはずです。

完成した作品は、就職活動やフリーランスでの営業活動に必要な「ポートフォリオ(作品集)」となります。

卒業制作発表会がはじまり、在校生の方も見学に来られました。

まずはシンプルにジャンケンで順番を決めます。

作品は、実際に公開予定だったり、架空の会社のWebサイトを作ったり、実際に自分が使っている商品のWebサイトだったりと様々です。


発表して頂いた作品はどれも力作ばかり!

6ヶ月前には想像できなかったほどの仕上がりです。


コンセプトや工夫したところなど、思い入れや苦労話もたっぷり語っていただきました!
制作中に困ったこと、それをどのように解決したのかなど在校生の方だけではなく、私たちトレーナーも勉強になることも多いです。


それから、トレーナーや在校生さんからの質問にもお答えいただきます。
これは面接のシミュレーションにもなっているんです。


受講生さん一人一人が一生懸命作り上げた作品をこうして見ることができるのは、私たちトレーナーも本当にうれしいです!
みなさん、卒業おめでとうございます!


講評会の後は、残った方たちでLine交換したり、最後にトレーナーとおしゃべりしていました。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS