デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

未経験からフリーランスになる!セミナーを開催しました。

2019-11-23

自宅で働きながら家庭とも両立できる働き方「フリーランス」
近年、色々なところで「フリーランス」という働き方が話題になりますよね。
「フリーランスで働くってどういうことなのか」 「今から自分でもなれるのか」 疑問は尽きないと思いますが、
身近にフリーランスで働いている人がいないとなかなか聞く機会はないと思います。

それならば、いろいろな人に参加して頂けるセミナーという形でお話しよう!
ということで、今回「未経験からフリーランスになる!セミナー」を開催しました。

小さなお子さんを持つママさんも参加してくださいました。
セミナーも授業もですが、お子さん連れも歓迎です!
授業中は、キッズコーナーでお子さんを遊ばせながら受講していただるので安心です。


今回は、「Web制作会社に入ってからじゃないとフリーランスになれないの?」など具体的な質問も出ました。
皆さんが気になっているのは、「本当に未経験からフリーランスになれるのか」ということ。

「大変なのは、仕事を始めたばかりの初めの第一歩。 そのあとはご紹介や、仕事のつながりがどんどんできて、1年ごとに仕事がしやすくなります」

フリーランスになることは未経験でも可能です。
制作会社で経験を積んだりしなくてもフリーランスにはなれますが、お仕事を軌道に乗せるには未経験だとノウハウもないので経験者よりはまわり道をしてしまって時間がかかってしまうかもしれません。
しかし、その大変な時期を乗り越えることができれば、コンスタントにお仕事を受注していくことができるようになります。
そうすれば、 自分にとって理想の働き方に近い状態で働くことができるようになっていきます。



講師は、現在フリーランスで仕事をしている先生なので、よりリアルなお仕事事情を聞いて頂けたと思います。

ひとりずつ質問していただく時間もあるので、ご自身が気になっていることとか個人的に相談したいことを聞いてもらえるので、座談会のような雰囲気で参加していただけました。

今は知識はないけども、興味があるという方も大歓迎ですよ!

セミナーは今後も開催予定です。
気になられた方はぜひおこしください。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS