デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

主婦で子どもがいてもWebデザイナーになれる!【ママ編】

2019-11-06

こんにちは。

朝晩冷えてきて、急に秋が感じられる気候になりましたね。

秋と言えば、「芸術の秋」

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋で、Webデザイナーの勉強を始めてみませんか?
無料で説明会や体験授業も行っています♪


そうは言っても、

  • Webデザイナーってどんな仕事なの?
  • 自分にも出来るかな?

と気になると思います。


今回は、 主婦で子どもがいてもWebデザイナーになれる!ママ編!


ということで、ママが疑問に思っていることをまとめてみました。

  • 子育てと両立って出来るの?
  • まだ保育園にも入っていないから、預け先が…

など、ママが疑問に思うことについてもまとめましたので、ぜひご覧ください★


早速ですがママの皆さん、子育て大変ですよね。

子どもとの生活は楽しいけれど思うようにいかなくて、今後のキャリアを考え直す人も多くなります。

  • 子どもとの時間も欲しいけど、仕事もしなきゃいけない!
  • 仕事に復帰してみたけど、両立が大変!
  • 在宅で仕事出来たらなぁ~

Webデザイナーだとその希望が叶えられそうだけど、私にもできるのかな?
子どもが小さいと無理かな?

そう思って躊躇いますよね。


デジハリなら、その希望叶えられますよ♪


【Q&A】
ママが知りたいWebデザイナーとは?デジハリとは?
疑問に答えます!!


Q. デジタルハリウッドSTUDIO名古屋って何の学校?

A. Webデザイナーになるための技術が身につく学校です。


Q. Webデザイナーってどんな仕事なの?

A. 簡単に言うと、Webサイト(ホームページ)を作る仕事です。
過去にWebデザイナーの仕事ってどんなもの?という記事を載せましたので、詳しくはご覧ください。


Q. 難しそうだけど、私にも出来る?

A. 現在通っている受講生さんの90%が未経験者です。
llustratorやPhotoshopなどのグラフィックソフトも使ったことがない…という方ばかりです。
デジタルハリウッドのカリキュラムは、デザイン未経験者を想定した内容になっているため、初めてでも大丈夫!
カリキュラムの中に、仕事でよく使われる操作が繰り返し登場します。
だから、頑張って覚えようとしなくても、カリキュラムをこなしていれば自然にスキルが身につくようになっています。


Q. 子どもがいるけど、続けられるかな?

A. 現在お子さんがいる、ママさん受講生が多数いらっしゃいます。
お子さんがいると不安なことが、預け先の確保ですよね。
STUDIO名古屋では在学証明書が発行出来るため、これから保育園に預けたい!と思った時、役所に申請して頂けます。

ママを応援!!キッズスペースがあります☆彡

お子さんを連れて通学出来るよう、キッズスペースと優先席を設けています。
残念ながら託児スタッフはいませんが、お子さんの様子を近くで見守れるので安心です。


Q. 毎日通学するのは難しいです。。

A. 通学は時間がなくて難しいという方も大丈夫!
自宅にPCとソフト(illustrator、Photoshop、Dreamweaver)、ネット環境があれば、映像教材を見て進めて
頂くこともできます。
課題の提出はスクールでないと出来ませんので来て頂くことになりますが、「自宅で進めて、課題はスクールでやる。」という方法もあります。


説明会では、ウェブデザイナーとして必要なスキルや、具体的な学習ペースをお話ししてます。
自分でもできるかどうかちょっと不安、、、という方も、一度聞いてみませんか。

お子さんと一緒も大歓迎です!

カウンセラー兼トレーナーがお伺いしますので、実際の授業のことや仕事の内容のことまで詳しくお話しさせていただきます。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS