デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

副業&在宅ワークセミナーを開催しました!

2019-10-19

今の時期、多いご質問は 「在宅ワークとはどんなものか、どういったものか」 というもの。
その理由をうかがってみると

  • 子供を保育園に預けられるから
  • 12月末で今の会社を辞めるので、仕事にできるスキルを身につけたい
  • 来年から在宅ワークを始めたい

将来のことをしっかり考えようという方がとっても多いんです!


今回の副業&在宅ワークセミナーは、そういった皆さまからの想いや声にお応えして開催しました。

初心者の人がはじめやすくて、利益も出せる在宅ワークとは

まずは、今どきの在宅ワークと副業の事情について、詳しくお話しさせていただきました。

そして具体的にお仕事を5つご紹介。それは、ネットショップに関わるお仕事がほとんどでした。
これはなぜかというと、実はウェブサイトの仕事の中で一番始めやすく、
未経験から始める方でも利益がきちんと出せるからなのです。

そして、在宅ワークを長く続けながら、収入を上げるためにはどうすればいいのか
といったことに話が進みました。
ここからは皆さんのメモの手が止まらない。


ネットショップに関わる仕事は、スキルがあまりなくてもできる、いわば誰でもできるお仕事。
だから同業者、ライバルがとっても多いんです。

その同業者に勝ち続けるには、仕事にかける時間を増やさなければいけなくなるんです。
在宅ワーカーにとっては、自宅で効率よく仕事をしたいのに、これではだんだんつらくなってくるはずよね。


それではどうしたらいいのか。
それは、スキルを身につけて、自分の働く時間に対する価値を上げること。
つまり手に職をつけようということです。

デジタルハリウッドで学ぶということは、自分の働く価値を上げるということになるんです。

デジタルハリウッドの授業料が高いと思うのか、安いと思うのかは
「自分の価値を上げるにため」という捉え方をしているかどうかで変わってくるかと思います。

仕事を見つけるためには、受け身ではなくてつかみ取ろうという姿勢も必要

質問が一番多かったのは
「どうやって在宅の仕事を探したらいいのか」ということ。

セミナー講師はデジタルハリウッドSTUDIO名古屋の卒業生で、卒業後すぐに在宅ワークの仕事を始めています。
講師の先生に、みなさんの質疑応答の様子について聞いてみました。

「私も最初はどうやって探したらいいのかと悩んだので、皆さんの不安はよくわかるんです。
でも、そういうご質問があるときにいつも気になるのは、「すっごく受け身だなあ^^;」ということ。


どこにあるんですか?
どうやって探したらいいんですか?

と聞かれるので、私も一生懸命お話しするのですが、実際にやってみようという感じがあんまりしない(笑)
気になるから話しだけ聞いて、実際はやらないんだろうなあって思うことが多々あるんです。


仕事情報をインターネットで情報を探しましたか?と聞くと
「探したけどなかったです」とおっしゃる方がとっても多いんです。
どうして「あれ、見つからない」でストップしちゃうのかなあ、もったいないなあと思いました。

私なら見つかるまで探します。だって、ウェブデザイナーの仕事はウェブ上にあるはずじゃないですか。
見つからないなら、探し方が間違ってるのかなと思います。実際、私が探すと見つかりますしね。


ひょっとしたら、在宅ワークの仕事を見つけられるかどうかのポイントはその辺の考え方が影響するのかなと思いました。
だから、それ以降は仕事を探すための心構えのような内容に切り替えてお話しさせてもらいました。 」


今後もこういったセミナーを開催していく予定ですので、気になる方は是非お気軽にご参加ください。

少人数で質問しやすい雰囲気ですよ^^
参加された方々でLINEグループも作って、和気あいあいと交流されていました。
卒業後もぜひこの繋がりを大切にしてくださいね!

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS