デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

副業はじめてみようかな?という方に。 実際に副業したワタシの経験談

2019-10-17

働き方改革という政府の号令のもと、色んな制度ができたりして世の中が大きく変わってきています。

例えば、「会社員を続けながら、副業をしたい」という方がとっても増えましたよね。

副業を始めている人も多いと思いますが、「副業を始めたいけど、何からどう手をつけていいか分からない」
という方もまだまだ多いようです。


そこで!


10/19 15:00~ 副業&在宅ワークセミナーを実施します!
こちらでは、より詳しくWebの副業や在宅ワークの働き方などもお話しますよ^^

どれだけご存知ですか?いろんな副業

本業を圧迫せず、空いた時間にサクッとできるものが理想ですね。
「そして、自宅でできて場所を取らない省スペースのもので、スグ始められるような手軽なものがいい!」
と、などと虫のいいことを考えながら、色々調べてとにかく始めてみました。

  • せどり・・・本、CDを実店舗で買って、Amazonで販売する
  • ヤフオク・・・海外のネットオークションで仕入れをしてヤフオクで販売する
  • メルカリ・・・中古品を販売する
  • minne・・・自作のオリジナル商品を販売する

これらは、コツを知れば誰でもすぐに始められるものです。
実際、私もこのすべてを経験しましたが、数日で稼ぐことができました。

おすすめは、パソコンとインターネットを使う副業

先ほどご紹介した副業は、どれもパソコンとインターネットを使うものです。
本業がお休みのときや帰宅後にさっと作業ができます。
そして、お客様はインターネット上にいるので都会に住んでいようが田舎に住んでいようが仕事ができます。
慣れてくると、ノートPCを持ってカフェで仕事をするなんてこともできます。
難しい技術や知識が必要ありません。

とってもいいですよね!

「誰でもできる副業」の落とし穴にすっぽりハマりました

さきほど「とってもいいですよね」と言っておきながらこのタイトル・・・。

誰でもできるということで始めた副業ですが、数か月もしないうちに壁にぶつかりました。

誰でもできるということは、ライバルがとっても多いということなんです。
そして、そういったものは単純作業であることが多いので、収入が極端に低い可能性があります。
少しでもお小遣い稼ぎができればいいや、割り切ってしまえば気軽に始められるのですが
ライバルと価格競争になってしまったり、収入を上げようとすると長時間労働が必要になったりと
続けるほどに負担が日に日に大きくなってきたのです。

えー!こんなはずじゃなかったー!

じゃあ、どんな副業ならいいのか。結論はこれだった

「誰でもできる」「知識や経験がいらない」という仕事は、結局のところ 自分の時間を安売りしているようなものだったんです。

誰でもできる仕事ではなく、技術と経験がある仕事をしなければ! と気づきました。

  • 技術が必要な仕事であれば、ライバルが増えて飽和状態になることはありません。
  • また、その技術があることで仕事を見つけやすくなります。
  • 長く続けていけば、それだけ技術のレベルがアップして、収入増につながります。

そこで、たどり着いたのが今の仕事、Webデザイナーの仕事です。
今では副業ではなく、すっかり本業になっています。

ウェブデザイナーの副業って、どんなもの?と思われた方!
説明会でご相談に乗りながら詳しくお話しさせていただきますヨ。

受講を無理に進めたりはしませんので^^お気軽にお越しください。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS