デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

卒業制作講評会を開催しました。

9月卒業の8名の方が卒業制作講評会を行いました!

卒業制作はwebデザイナーとしての最初の作品になります。
デザインに時間がかかった人、コーディングに苦戦した人。
自分の得意不得意もこの作品を作ることで分かってきます。

【卒業制作とは】

4か月かけて勉強してきた集大成を1つの作品にしていただきます!

これは、自分の技術レベルを測るため、スキルアップするためにとても大事なことなんです。

今はデザイン、コーディングに加えて企画もしっかり考えられる人が採用には強いんです。

そのためデジハリ名古屋では受講生さん向けに企画講座のライブ授業も行うほど企画からしっかり作ってもらっています。

【本当に自分で作れるの?】

結論は、もちろん作れます!

卒業制作に入ってからなかなか進まないことに気を落としてしまう受講生さんもいらっしゃいますが、
気を落とす必要なんてないです!

この最初の作品を通して、自分の得意・不得意を知ることが大事!

未経験からスタートすれば、最初はどの作業にも時間はかかってしまうのは当然です。
でも作品を一つ二つと作っていくうちに必ず作業時間は短縮できますし、苦手も克服できるようになるんです。
それを乗り越えたら、自分の成長をしっかり感じられますよ。

私自身もデジタルハリウッドSTUDIO名古屋の卒業生ですが、卒業制作の作品は見返すのも恥ずかしいぐらいの出来栄えです(*_*;
でも、それがあるからこそ、ちゃんと自分が少しずつ成長しているんだなと感じます。

それでは、卒業生の作品を見てください!

この作品を作った卒業生さんは2回目の発表です。
カリキュラムを早く進めて、卒業制作を2つと自身のポートフォリオのサイトまで制作しました。すばらしい!!

webサイトはレスポンシブも当たり前になってきています。
スマホで崩れないようにコーディングをしてもらいます。

旅行のサイト、歯医者さんのサイト、病院のサイト、みなさんしっかりターゲットを意識したサイト制作ができています^^

この作品のお二人は、実際に公開予定とのこと。
まだまだブラッシュアップが必要ですが、完成して公開されるのを楽しみにしてます!

いかがですか?トレーナーとして本当にうれしいです。どの方もとてもいい作品に仕上がったと思います!

みなさん、仕事や学業、家事、子育とうまく両立させながら頑張りました。

進捗が遅れ気味で卒業制作の時間があまりないという方もいました。でも最後まで諦めることなくすばらしい作品となりました。
トレーナーとして本当にうれしいです。

自分で試行錯誤しながら作り上げた第一号の作品は今後の自分にとって大切なものになると思います。

卒業おめでとうございます!!

*********************************

Webアナリスト検定の詳細につきましては、お気軽に下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

メールでのお問合せ:info@dhs758.jp



*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS