デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

未経験から、6か月でここまでできるようになりました! プロのWebデザイナーとしての第一歩です。

Webデザイナー専攻の受講期間は6か月です。そのうちのラスト2か月間で、学習の集大成として Webサイトを制作するという課題があります。


その作品は、就職活動やフリーランスでの営業活動に必要な「ポートフォリオ(作品集)」となります。


受講生さん一人ずつが、企画からデザイン、コーディングまで行います。

トレーナーから何度もチェックやダメ出しを受けながら、どんどんブラッシュアップしていき、
プロのレベルを目指します。


そして迎える卒業制作発表会の日。受講生仲間の前で、企画内容と完成作品をプレゼンしていただきます。

この8月は、6人の方が卒業を迎えられました。


ここからもうプロとしての第一歩

発表では、この題材を選んだ理由に始まり、このWebサイトにどういう役割を持たせたか、
ターゲット層は誰かといったところまで詳しくお話してもらいます。


UI、UX設計(この言葉の意味はこのブログをご覧ください)の工夫については
時間を長くさいて説明してもらいます。


実はこの卒業制作発表会は、採用面接の練習になっているのです。
Web業界の採用面接では、面接官に自分が作った作品を見せて説明する時間があります。

そこで採用担当者に何をどうツッコまれても対応できるように、この場でしっかりシュミレーションしていただいているんです。

とてもハイレベルな作品を制作されました





学校の課題制作ということで、外部への公開はしない約束で実際にある企業様のWebサイトを題材にして制作したものもあります。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS